[トップ][サイトマップ][Q&A]

第4話
新たなる力、起動なの!

ライン画像

画像 戻る 画像

4話スナップ14話スナップ24話スナップ34話スナップ4

ストーリー
AM6:30 八神家はやて部屋
ヴィータははやての隣、シグナムとザフィーラはリビングでぐっすり。

AM6:35 海鳴市桜台林道
なのははユーノと一緒にリンカーコアの回復を見るがまだまだ回復していないことにため息をつく。

AM6:41 海鳴市市街地ビル屋上
フェイトはアルフと共に素振り練習。

はやては朝食の準備を始める。シグナムとザフィーラは包丁の音で起床しはやてはホットミルクを差し出す。そこへあわててシャマルが起床、眠たそうにヴィータも起床してきた。

小学校では朝のホームルーム。先生の紹介の元フェイトは教室に入る。

留学生のフェイトはクラスメイトから質問攻め、見かねたアリサが仲裁に入る。

作戦本部ではレティ提督からの報告、グレアム提督のおかげで武装局員一個中隊の指揮権獲得、リーゼたちが会いたがっているとの事。リビングに戻り闇の書の現在の動向についてエイミィと談話。夕べの被害は魔導師十数人、野生動物が四匹。

学校は昼食の時間。4人でお弁当。フェイトの初めての学校は頭がぐるぐる。

はやて家ではシャマルがカードリッジ作り。シグナムははやての通院の付き添いとなった。

学校。授業が終わったなのはにクロノからメール。デバイスは来週中には終了予定。4人で仲良く帰宅、なのは家でなのはのお姉さんも混ぜて雑談。

海鳴大学病院。定期健診に訪れたはやてだったが治療方針は石田医師におまかせ。
シグナムと石田医師、今後の治療方針は状態緩和の方向でこれからは入院が必要になるかもしれないとシグナムに石田医師は告げた。

なのは家。すずかとアリサは先に車で帰宅。なのはとフェイトはなのはの部屋で騎士たちの話になった。騎士と話したフェイトは悪意は感じられなったと話す。そして昔のことを思い出すフェイト。二人は想いを伝えるためにもっと強くなることを決心した。

図書館。すずかはシグナムと一緒にいるはやてを発見。ふたりは本のことについて楽しく話した。しかし、シグナムははやてのことで気がかりではなかった。

どこかの世界。闇の書と共にリンカーコアを集めるために戦闘を繰り返すヴィータとザフィーラ。疲労困憊気味のヴィータをザフィーラは心配するがヴィータはやわじゃないと一喝。

それぞれの日々を過ごす。回復を待ち望むなのは、闇の書について協議するフェイトやクロノ、サポートに必死なシャマル。少しでも頁を集めたいヴィータ、それを心配するザフィーラ、素振り練習するシグナム。

そして、月日は進み、時空管理局。定期健診に訪れるなのはそして完治。レイジングハートたちも完治し帰路つくなのはたち。
通信ルーム、そこに鳴り響く警告音。それは捜査班より捜索指定2名を捕捉したと通信。クロノは急ぎ現場へ。クロノは上空からヴィータらに魔法砲撃を放つが二人には効果がなかった。そこにエイミィから武装局員配置完了と助っ人を転送したと通信が入る。
ビル屋上にはなのはとフェイトの姿があった。

「レイジングハート」「バルディッシュ」「セッ〜トアップ!」

いつもと違う事態にエイミィから新しいシステムを積んでいることを知らされ二人は新たな名前を叫ぶ。

「レイジングハートエクセリオン」「バルディッシュアサルト」

「ドライブイグニッション!」 新しい変身が始まった。

変身を終えた二人にヴィータは驚く。


オープニングセリフ
それは小さな想いでした。新たに始まる、私たちの日々。決めたのは戦うことをあきらめないこと。誓ったのは、昨日よりもっと強くなること。動き始めた運命に、立ち向かうために。もう二度と大切な人を傷つけないために。魔法少女リリカルなのはA's はじまります。(なのは、フェイト)
エンディングセリフ
レイジングハートとバルディッシュも見事パワーアップ。これで全力全快フルパワー。そして、戦いの嵐の中明らかになっていく彼女たちの真実。それは静かな過去と悲しい宿命。次回魔法少女リリカルなのはA's第5話 それは小さな願いなの(前編) にドライブイグニッション。(なのは・フェイト)

ライン画像