公私ともに青いクイズ好きの毎日の出来事をまったりと綴っている日記ですアクセス解析CGI
HOME

2008年03月18日のクイズ好きのまったり日記

←02月 2008年03月 04月→
24 25 26 27 28 29 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
スペースでAND検索

分類
日常(259)
大学(45)
仕事(52)
アニメ(66)
 └実況(2)
テレビ(5)
 └ニュース(6)
アーケード(131)
 ├QMA(56)
 └メダル(6)
コンシューマ(56)
 └PSVita(5)
パソゲー(40)
 ├ネットゲーム(4)
 ├Webゲー(12)
 └オフゲーム(5)
漫画(24)
小説(8)
携帯アプリ(0)
携帯ゲーム(0)
 ├iアプリ(4)
 ├Mixiアプリ(2)
 ├モバゲー(1)
 └Gree(5)
音ゲー(2)
iPad(3)
iOSアプリ(5)
ReflecBeat(17)
Androidアプリ(1)
艦これ(8)
ステクロ(3)

最新レス
コンビニの店長と・・・
(クイズ好き★)10/16 00:37
コンビニの店長と・・・
(和歌彦)08/24 20:19

最新トラックバック

2008年3月18日(火)
分類:アーケード [この記事のURL]
この度、03/08に注意喚起として行った今回の件ですが
相手側が都合のいいように終息宣言を行っており議論の
意思がない上にこれ以上続けることは皆様の迷惑にしか
ならないと判断し、今回の注意喚起はこれ以上行わない
ことにしました。

ただ、注意を呼びかけるだけで丸く収めるつもりだった
のに、今回各所までに波紋し注意喚起どころではない
おおごとになったのは相手側の行動によるものが多く
こちらに一切の責任を押し付けて終息宣言を行うことは
いかがと思います。

今後のニューヒカリ大会について

この度は注意喚起がこのようなおおごとになってしまい
申し訳ありませんでした。今度も皆様に楽しく大会に参加
して頂けるよう頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

少しでも皆様に楽しんでいただける大会でありますよう
意見・リクエスト等頂けましたら幸いです。

p.s.
第1回でも色々な方々に意見を頂き、大会の企画、当日
の進行(、ヒカリの設定)に反映させて頂くことが出来、
改めてお礼申し上げます。

Cossacks もうちっとソフトな表現を身に着けた方が良いかと。
今回の場合
「前回は受付等において情報が錯綜し、混乱が見受けられました。今回はそのような事が無いよう、十分な打ち合わせ等を行いましょう。」
とでも言えば角は立たなかったでしょう。
08/03/19 02:01:25
旧EAGLE 結局、第三者に住所を聞いた理由はお教えいただけないんですね?
ハッキリ申し上げますが、この件について私は当然のこと、聞かれた第三者の方々も頭に来ています。
それに私は正月多忙のため要らないと言ったはず。それはあなただけに対してではなく、会社の同僚・上司からの申し出も多忙と不在を理由に断っています。
教えてもいない住所を基に、さらに当人が受け取りを拒否している年賀状を送りつけることは、善意であっても不快に思われても仕方がないと思います。その辺、少し考え直した方がいいと思いますよ。
次に「mixiメールでやってくれ」と言いますが、あなたの方こそmixi(しかも君が読めないはずの)日記などをソースにして「注意喚起」と称した批判を不特定多数が閲覧できる場で展開している以上、他人の目に触れない場で議論する余地はありません。
とりあえず、被害者であることをアピールしている割に、裏ではスパイ行為を行っていた事実が確認できただけでも充分かなとは思います。

一つ理解できないのは、12月の大会における話を3ヵ月後になって口を開いた点。
進行妨害とするならば、その時に指摘するなり、謝罪が必要ならば早い段階で要求するのが普通でしょう?「丸く収めたいので」と言うならば、2ちゃんねるでの扇動に応じることなく、初めからここに書くべきではないと思います。
「丸く収めたい」つまり謝罪を求めるほどのことではないと判断したのにもかかわらず、それを3ヶ月も経過した現在になってGP叩きを兼ねてここで大々的に主張するのは筋が通っておらず、意思の変遷が認められると言わざるを得ません。

「GPに対して言及はしていない」などと言いますが、言及していないのであれば、そもそも「GP解散」というタイトルからして矛盾すると考えますが、どうでしょうか?
加えて、以前から我々旧GPの人間を「社会人大会屋」などと言ったり、こちらに何の確認もせずに「GPが大会記録の利用を申し出ても許可しませんが」とか、奈良大会がどうだとか、「お役所逃亡?」とか、ちょっと失礼ではないでしょうか?
この表現については直ちに修正いただきたい。

また「妨害工作にはGPが関与している」という根拠とされる私の発言ですが、その前後の発言を知っていますか?発言をトリミングして展開するのは、悪意を持って情報展開をしているようにしか私には映りません。

突っ込みたい失言は、あなたが旧賢聖杯実行委員会に所属していた頃から多々ありますが、もう済んだことですし今ここで議論する必要はないと思うので、あえてここには書きません。

私は、これらミスリードや論理の飛躍が山積して発言をし続けるあなたを信用することができないのです。ご理解いただけますか?

ついでに申し上げますと、なぎさたんのブログ上での物の言い方は私も過剰だとは思いますが、それは本人同士で解決してください。ましてや旧GPがどうのこうのと主張するのは慎んでください。

最終結論のようなので、個別のご回答は結構です。
長文乱文、ご容赦を。
08/03/19 02:28:19
流れ者 ようやく終焉を迎えた?みたいなので一言。

自分は2の頃から細々とプレイしている、一プレイヤーで、自分の実力も分かってるので、大会とかには気後れして参加したことがないです。

機会があれば、一度くらいは記念に参加してみたいと思っていましたが…。

端から見ていると、この度の騒動は途中からお互いの挙げ足を取るのに必死で全く議論が進んでいない。
双方とも、証拠証拠と言うだけで、進展が全く見られない。
「俺の発言は、この証拠からくるんだ。だからお前の発言となっている証拠を見せてみろ」くらい言えないもんですかね?

率直に言います。
こんな、挙げ足取りが大好きな****達の運営する大会には絶対に参加したくないです。
また、この度の議論を拝見し、冒頭で述べたような参加したい意欲も完全に失せました。

では。
08/03/19 10:55:06
クイズ好き >コサックスさん
何度も推敲してもう少し、ハードでもよかったかなと思ったのですがもう少しソフトの方がよかったかな

>旧EAGLEさん
キタ---(・∀・)---!!

>流れ者さん
出来る限り冷静にを心がけたのですが今回は裏目に出た感じでしょうか…
08/03/19 13:00:03
ジリアン どうやら終わったようなので色々と思ったことを。

まず、終焉と言っていますが流れ者さんが言うように話自体は全く何もと言っていいくらい進んでいませんよね?これ。
はっきりしてるのも双方の意見のみだし、いつまでも「この件についてオレは証拠持ってるぜ」の繰り返しで中身が伴って無い上に揚げ足とりばかり。

まぁ、この程度の問題はおたがいの持つ証拠を全部出して話し合えば1時間もたたず解決する話だよね?
多分、証拠と言っても状況証拠のみなんだろうけど、こんな時間を無駄にするような事するよりよっぽどましだと思いますよ。

最後に
>旧495氏

何故、あの最悪のタイミングで出てきてしまったのか非常に気になります。
住所云々なら日を置けばいいし、この問題に参戦するなら場違いだとは思いませんか?

>いわもと氏

まず、大会進行を任されたのであれば言動には注意すべき。
ハードに言うよりソフトに言った方が参加者様に反感が買われにくいと思いますよ♪
大切なのは「自分が参加者の身になって考えること」だと思いますので・・・

>さたん氏

この程度の問題にしかるべき機関なんぞいらないと思います。
問題レベルとしては小学生が悪い事して「おまえのせいだ」「いいやおまえのせいだ」と言ってるのと変わらないので・・・

以上です。

長文+駄文すみませんでしたm(_ _)m
08/03/19 13:49:47
名無しは文化 先に書かせて頂きますが、私は前回や今回の件には無関係です。
無関係者が関わるなとかお思いにならずに一意見として見てください。

コサックさんやジリアンさんが言うようにクイズ好きさんはソフトな言い方をした方がよかったですね。
激しい言い方は「怒りや不満」を表した物なので、かなり親しい人以外は評価が下がる(信頼を失う)結果になります。

それにより相手側からの不平不満等が更に酷くなり今回の様な結果になったのでは無いでしょうか?
旧GP?さんが言うようにmixiにこちらのサイトへのリンクがしているみたいなので、今回は全面的とは言いませんがクイズ好きさんにも非が有ります。

他に思った事は主語や述語が少なすぎます。
自身の考えを他に伝えようとするには文章としては少なすぎます。
一度文章を書いてから第三者の視点から読んでみてはどうでしょうか?
それは三番目か四番目のGPさんへの返答に対しても言えます。
キターは意味が分からないので書き直しとは言いませんが、次からは気を付けた方がいいでしょう。

以上長文、駄文失礼しました。

最後になりましたが、大会運営頑張ってください。
08/03/19 16:33:23
クイズ好き >文章に関して
十分に文章は練ったつもりですが、まだまだ練りが甘く貴重なご意見を頂きありがとうございました。これからはもっと気をつけていきたいと思います。

>キター
自分にしか分からない表現なのですがこの場合はやめた方がよかったのかもしれませんね
08/03/19 21:04:29
匿名4  で、結局名前を出した人達には謝罪がないわけ?そんなんで社会人として通用すると思ってるの?
 どんな行動を取ろうが自由だと思うけど、それには責任がついて回ってることは自覚していただきたく。
08/03/21 01:13:21
匿名係長 通用するわけないじゃん。
やり取りを静観してたが、まともに日本語も書けないし、読めても理解できてないし。

何が悪いのか理解しようともせず自分のことしか言わない奴が、OJTに耐えられるとは思えない。
クイズ好きは社会人になっても挫折を味わってニートになるのがオチ。
08/03/21 10:22:19
クイズ好き 謝罪についてですが現時点では判断が出来ず、日記上では議論が終わっていることから別途個別に対応しその時に改めて考えたいと思っています。
08/03/22 02:45:50
電脳人 なんか順序が違う。
08/03/22 16:37:33
ジリアン >匿名2人

自演乙。初等教育から真面目にやり直してこい
やってることが小学生以下。
08/03/23 19:28:22
Cossacks 言葉に悪意を込める場合、それを行う時点で「反撃」や「紛争」を覚悟せねばなりません。
大会運営の目的は「最大多数のユーザーが楽しめる」「大会を継続させる」事です。
目的を考えた場合、今回のように波風を立てるような発言を検証も不十分なままに行う事は、責任ある立場として好ましくありません。

こういった場合、相手側にメール等で「こういった証言があったのですが、貴方の見解はどうでしょうか?」と質問し、関係者の証言を全て揃えて事実関係を整理してから行うべきでしょう。
その上で、自らの状況判断と判断材料を添えて相手側に「次回からは、こうこう気をつけて欲しい」と個人的に伝え、「誰とは言いませんが、このような経緯のトラブルがありました。次回はこのようなミスが無いよう皆さん気をつけましょう。」と告知すべきでしょう。

こういった事は、関係者の間で内々に処理すべき問題です。
08/03/23 23:06:36
匿名3 申し訳ないですが、ジリアンさんの意見に賛成です。

いわもと氏がいつ謝罪しろ!と相手側に要求されましたか?
よく一連の流れをよくお読みになったほうがいいと思われます。

謝罪しろ!といったのは相手側ですし、また無関係な人間の名前を先に出していたのも相手側だと思うのですが・・・。

これ以上、この論議をされるおつもりですか?

もしこの上の匿名お二人が相手側の人間であるなら(無関係なら申し訳ありません)、尚更今後大会に参加したいと思う方が減るとは思いませんか?

別にそれでも構わない、自分達の主張が一番であり、自分達が正しいのだ!と自分ルールを押し付けるのであれば、別に結構です。
そんな方たちの大会には参加しようとは思いませんので、あしからず。

長文・乱文失礼いたしました。
08/03/23 23:09:57
電脳人 駄目だこりゃ。状況を理解してない工作員が混じってるわ。
08/03/24 18:59:41
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「Wx0Huq」です)

nik6.63