公私ともに青いクイズ好きの毎日の出来事をまったりと綴っている日記ですアクセス解析CGI
HOME

2008年03月08日のクイズ好きのまったり日記

←02月 2008年03月 04月→
24 25 26 27 28 29 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
スペースでAND検索

分類
日常(259)
大学(45)
仕事(52)
アニメ(66)
 └実況(2)
テレビ(5)
 └ニュース(6)
アーケード(131)
 ├QMA(56)
 └メダル(6)
コンシューマ(56)
 └PSVita(5)
パソゲー(40)
 ├ネットゲーム(4)
 ├Webゲー(12)
 └オフゲーム(5)
漫画(24)
小説(8)
携帯アプリ(0)
携帯ゲーム(0)
 ├iアプリ(4)
 ├Mixiアプリ(2)
 ├モバゲー(1)
 └Gree(5)
音ゲー(2)
iPad(3)
iOSアプリ(5)
ReflecBeat(17)
Androidアプリ(1)
艦これ(8)
ステクロ(3)

最新レス
コンビニの店長と・・・
(クイズ好き★)10/16 00:37
コンビニの店長と・・・
(和歌彦)08/24 20:19

最新トラックバック

2008年3月8日(土)
分類:コンシューマ アーケード [この記事のURL]
●ナイトウィザード
2週目終了
柊らしくなく行動し、チハヤを無視方向で進めたら
「Gエンディング」でした。

終盤のチハヤとのバトルでそのままやっつけてチハヤ死亡、柊がまわりから避難轟々になりました

その後、3週目スタート

ネットサーフィンしてたら、近畿スレで名前があがってましたね

で、第1回大会で妨害があったのか?って話しがありますが、
実際のところですが、あるないで言われたらありました。
ただ、丸く納めさせて頂いたので結果ページには載せてませんし
ほとんどの参加者には気付かれなかったと思います。

近畿を中心として大会を盛り上げていたGP
これからもどんどん盛り上げてくれると思っていたのですが
突然の解散になって残念です

でも何点か気になるのでカキコ

3/30のキャノンの大会はどうするの?店?GP?どういう感じに
なるのか不明でルール等もネットでの告知なし?

GPが起こした事件や問題はどうなるの?
もしかしてGPがなくなるからこれらもなくなる、お役所逃亡?

●h2o
じじい自重。せっかく仲良くなってハッピーな流れなのに
一瞬で壊すとかどうなのよ?

●破天荒遊戯
昔話。おとーさん、娘は今でも元気です。
今日が最終回らしいけど4月までの空白どうするのだろう?

Applecustard GP自体消えてしまって、煙に巻かれたような
感じになってしまいましたね。
大会の相互協力を目的としながらも、
賢竜杯で結果を残せなかったこと、
多くの問題を残したことはGPとして、
改善して行かなければならないです。
08/03/10 02:21:59
クイズ好き 改善かぁ…
解散したら改善もできないような気がする
08/03/11 14:44:20
Hastur 妨害って、レギュレーション確認の事ですか?取り敢えず、詳細が判らんとアレなんではっきりして頂けたらいいなぁと。

事件や問題がはっきりしないと、組織はないのにモヤモヤが残るみたいなことになりかねませんしね。

あと、賢竜で結果残せなかったってのも若干訳判らないし。アノ人らは変な言い方になるけど大会屋で、仕事は関西の予選担当だけではないかと。

基本的にキャノンはエレ主導でしょうね。本来ずっとそうだったわけですし。

まぁ、これで平和になるといいんですけどねぇw
08/03/11 17:15:49
Applecustard >はすたあさん
ご指摘ありがとうございます。
話しが飛躍し過ぎてしまいました。
08/03/11 19:25:16
クイズ好き >はすたあさん
第1回ヒカリ大会ではXさんの進行妨害
になります。

>キャノン
エレバラルさん主導、サンクスです。
08/03/11 23:18:10
りぷしぃ どうもお久しぶりです。
ところで次の大会はまだでしょうか。

>第1回ヒカリ大会ではXさんの進行妨害
になります。
それ説明になってないぞ。
08/03/12 22:34:12
クイズ好き >次の大会
5稼働してからある程度日にちがたたないと形式オープンが間に合わないだろうし、なかなかいい日が見つかってないです。

>説明になってない
名指しはかわいそうだからXさんにしてみたんだけど…中途半端になった?
08/03/12 23:44:35
バブリン 進行妨害って具体的にはどういうことですか?

いい加減なことを言うのはどうかと思いますよ。
08/03/13 06:15:48
クイズ好き なぜいい加減と思われているのかわかりかねますが、丸く納めさせて頂く関係で具体的な内容については差し控えさせて頂きます。
08/03/13 13:09:28
Hastur いや、その、なんちゅうかね。
あったなら実名で書いた方が良いって言ったのはこういうことがあるからなんですよ。

あったけど誰かは言わない、では捏造というと言い過ぎかも知れませんが、いい加減と思われても仕方ないですよ。

本当につつがなく終わらせるなら最初から書かなければ良いですし、折角書いたんだったら誰がどういう行動をしたかまで明らかにした方がいいですよ。

該当者が出て来て真偽の程を語った方が、自分含めて関係ない人が出て来てウダウダいう感じになっちゃいますし。
08/03/13 13:17:11
クイズ好き 関連日記:http://animenet.sakura.ne.jp/cgi-bin/nik/nik.cgi?log=0801&id=1199969705

大会当日、なぎさたん氏が運営でも参加者でもないのに妨害目的で受付締め切りを勝手に行ったこと。
また、この件に関してEAGLE氏の見解が出ており、なぎたさん氏だけでなくりぷしぃ氏やりょうすい氏が妨害予定だったと書かれておりました。
08/03/14 00:17:56
なぎさたん  はぁ?
 人を侮辱するのもいい加減にしていただきたいですね。ワシが現地にいたのはわずか3分程度。11時を過ぎていましたね。

 11時で受付終了といった内容の案内だと解釈していたんで「あ、まだ受付してるの?」とたずねる事の何が締め切りを勝手に行ったことと解釈できるのか?

 それともあなたは一切受付の締め切りの宣言を行わなかったのですか?

 いい加減に自分の不手際を認めたらどうなんですか?
08/03/14 06:43:19
EAGLE >なぎたさん氏だけでなくりぷしぃ氏やりょうすい氏が妨害予定だったと書かれておりました。

それはない。
そもそも、当該3名が来店した事実を今知った。
「りぷしぃ」氏が何者か当時は知らなかったし、12月のヒカリ大会の前後は激務だったから、人に妨害工作を命じるほどの時間的余裕は無かったんですが。

デタラメ暴露でこちらのダメージになるとお考えですか?

もうすぐ社会人なんでしょ?
妄想癖を完治してから社会に出てくださいね。
08/03/14 07:11:39
クイズ好き >なぎさたんさん
10:55頃 来店を確認
11:00 「11時、受付終了、終了」と宣言する
11:00 「受付はまだ終わってませんよ」と訂正する
11:08 12人目の参加者を受付、受付終了宣言

尚、この時刻は当日の朝、時報と同期調整した
大会進行の基準時刻となる右手首の装着した腕時計による
開催者でないなぎさたん氏が受付終了を宣言するのは
おかしいと思いますが?

>EAGLEさん
3氏の来店の事実は1月中旬の時点ですでに知っていたはず
そして、行動も起こしているからして「今知った」という
発言は矛盾していますよ?

それに妄想癖はありません。
08/03/14 21:30:48
EAGLE あぁ、来店どーのこーのは「3人揃って」という意味ね。
りぷしぃ氏とりょうすいが行ってたことは別々に聞きました。
出勤前に急いで書いて言葉足らずになってごめんね。打った後に取り消そうと思ったけど消せないし、私にも仕事があるんでね。

だが「妨害予定」って何?
それを説明してもらえます?

ついでに一点、あなたを完全に信用できなくなったことをお聞かせいただきたい。
私に年賀状を送る名目で、私に住所を聞きましたよね?
それはいいとして、なんか別の第三者にも私の住所を聞こうとしましたよね?
何故?
08/03/14 22:53:13
Hastur 要するに、なぎさたんの行動の解釈の違い(実際がよくわからんのでこういう表現使いますね)という事ですな。

まぁ、正直敵対関係にあるのにわざわざみに行かんでも、というのが正直な感想ですが。

大会って、レギュレーション云々よりもその場の人の雰囲気とか勝負の内容で面白さが決まると思うんですよねぇ。
 レギュレーションとか参加人数とかで判断しにきたのかもしれないけど、参加者的には雰囲気悪くなるんじゃないの、と思ったり。

まぁ、一般参加者の意見ですけどね。

08/03/15 12:08:41
クイズ好き >EAGLEさん
>だが「妨害予定」って何?

EAGLE氏日記の一部引用
>あれほど事前にツッコミを入れていたりぷしぃ氏やりょうすいが当日荒らさなかっただけでもありがたく思え。

なぎたさん氏の単独犯行と思っていたのですが…
上記の様な表明をなさるということはつまり
「〜しなかっただけでもありがたく」ということは
逆に言えば「〜するつもりだった(予定だった)」
ということですよね?

>年賀状
今ここで質問することですか?
すでにお答申し上げたはずですが…
08/03/15 22:31:13
EAGLE >逆に言えば「〜するつもりだった(予定だった)」
>ということですよね?

どうしてそういう解釈になるか理解不能。
当日の大会中に質問攻めに遭ったら、「大会進行を妨げた」と言われそうだったからね。

>すでにお答申し上げたはずですが…

mixiメッセージ・携帯電話のメール、ウェブサイトアカウントのメール、全て調べさせていただきました。
届いていません。

で、どうして私の個人情報を知りたかったのか、を教えてもらえませんか?
08/03/15 23:57:54
なぎさたん  単独犯行?何を以ってそのように申されるかが全く理解できません。それどころか、このように名指しで非難されて困惑しております。

 そのように申し上げるということは貴殿はそれ相応の証拠をお持ちと考えるが、ご提示いただけませんか?

 ご提示いただけない場合は、それ相応の対処を以って臨む考えですので。
08/03/16 00:01:24
匿名 匿名で申し訳ありません。

>なぎさたん氏
まず貴方が謝罪を要求するのはおかしいと思います。
確実にブログで貴方はいわもと氏に対して、暴言、誹謗中傷をされています。
それに対しては貴方が確実にいわもと氏に謝罪しなければならないと思いますが…

冤罪だ!と仰るのなら、まず貴方の来店時間が双方のブログで異なるのはなぜですか?
もし貴方の仰るとおり貴方が11:10についたのであればいわもと氏は貴方に聞かれて、『受付を締め切りました』で済んでるはずです。なぜなら11:08に受付終了宣言をしているのですから。
いわもと氏の大会の説明によると『10:00-11:00頃に大会参加受付を行います。』とありますのでいわもと氏の発言に矛盾はありませんね。
しかしながら、なぎさたんさんご自身がこちらのコメントで『11時で受付終了といった内容の案内だと解釈していたんで』とはっきり仰っていらっしゃいます。
そしていわもと氏がおっしゃったようになぎさたん氏が「11時、受付終了、終了」と宣言したということと矛盾はありませんね。

100歩譲って、貴方が11:10頃に到着して「まだ、受付してるの?」と聞いたとしましょうか。
「11時で受付終了といった内容の案内だと解釈していたんで」あれば、10分ほども遅れて来たのに、そのような質問をされる事自体矛盾が生じるのではないですか?

貴方自身の発言に矛盾が生じてること自体がいわもと氏の正当性を裏付ける証拠です。

>EAGLE氏

貴方は以前いわもと氏を恫喝されましたよね。そのような関係であった以上、そういう解釈をされても仕方ないのではないかと思います。たとえそのような意図が貴方になかったとしても、理解不能と仰る前に、誤解を招く発言であることはご理解いただきたいと思うのですが・・・。

そのあたりはEAGLE氏といわもと氏の間で誤解が生じたというように見えます。
08/03/16 18:18:02
クイズ好き >EAGLEさん
年賀状送りたかったから

>なぎさたんさん
非難されては困りますが、
参加者の証言でよろしいでしょうか?
08/03/16 23:47:52
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「r3b2lLg」です)

nik6.63