[トップ][サイトマップ][Q&A]

第1話
それは不思議な出会いなの?

ライン画像

戻る 画像

1話スナップ11話スナップ21話スナップ31話スナップ4

ストーリー

どこかの森の中に怪我をした少年と黒いものがいた。少年は赤い宝石を出し魔法を唱えるも黒いものはどこかへ行き、少年はその場に倒れてしまった。

なのはの一日がいつものように始まる。そして、スクールバスで学校へ。
仲良しのアリサとすずかと一緒に昼食、将来のことをみんなで考えるも消極的ななのはの態度にアリサを怒ってしまうのでした。

学校帰り、小道に入った3人。なのはは昨夜の夢を思い出し、フェレットの姿をした少年を見つける。

フェレットは近くの動物病院に運ばれた。一度は気がついたフェレットだったがまたすぐに気を失ってしまった。そしてなのはらは急いで塾に向かった。
塾で3人は今後フェレットをどうするか話し合って、家に帰ったなのはは家族に相談。

また、謎の声が聞こえたなのははフェレットを預けた病院へと向かう。なのはがついたころにいはすでに戦闘は始まっていた。フェレットと合流したなのはは赤い宝石を受けてとり初めての呪文を唱える…

我使命を受けし者なり 契約のもとその力を解き放て 風は空に星は天に
そして不屈の心は この胸に この手に魔法を レイジングハートセットアップ

なのはは白い服を身に纏い、手には杖が握られてた


オープニングセリフ
(なのは)この広い空の下には、幾千幾万の人達がいて、いろんな人が願いや思いを抱いて暮らしていて、その想いは時に触れ合ってぶつかり合って、だけどその中のいくつかはきっと繋がっていける、伝え合っていける。これから始まるのは、そんな出会いと触れ合いのお話。魔法少女リリカルなのは 始まります。
エンディングセリフ
私、高町なのは。ごくごく平凡な小学3年生のはずだったんですが、何の因果か運命か魔法少女に任命されてしまいました。待ち受けるのはどんな運命?あと、まだ名前も聞いていないこのフェレットくんはうちで飼っても大丈夫なんでしょうか?次回、魔法少女リリカルなのは第2話。魔法の呪文はリリカルなの?リリカルマジカルがんばります。

ライン画像