公私ともに青いクイズ好きの毎日の出来事をまったりと綴っている日記ですアクセス解析CGI
HOME



←09月 2009年10月 11月→
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スペースでAND検索

分類
日常(259)
大学(45)
仕事(52)
アニメ(66)
 └実況(2)
テレビ(5)
 └ニュース(6)
アーケード(131)
 ├QMA(56)
 └メダル(6)
コンシューマ(56)
 └PSVita(5)
パソゲー(40)
 ├ネットゲーム(4)
 ├Webゲー(12)
 └オフゲーム(5)
漫画(24)
小説(8)
携帯アプリ(0)
携帯ゲーム(0)
 ├iアプリ(4)
 ├Mixiアプリ(2)
 ├モバゲー(1)
 └Gree(5)
音ゲー(2)
iPad(3)
iOSアプリ(5)
ReflecBeat(17)
Androidアプリ(1)
艦これ(8)
ステクロ(3)

最新レス
コンビニの店長と・・・
(クイズ好き★)10/16 00:37
コンビニの店長と・・・
(和歌彦)08/24 20:19

最新トラックバック

2009年10月15日(木)
分類:ニュース [この記事のURL]
前田国交相が羽田、橋下大阪知事が関空を
それぞれハブ空港にして日本の航空力をあげたい
とニュースが賑わっていますが…

まず無理

日本の空港は着陸料・駐機料などが高すぎる。
近くのハブ空港として仁川空港(韓国)があるが
それぞれ、日本の方が3倍程度高い。
建設費・維持費などの兼ね合いで安くできないも
理解はできるが、日本がハブ空港を作りたいなら
仁川空港と同程度以下の料金にしなければ
話にならないと思う。

そして、関西空港はこれに加えて以下の問題点がある

■横風用滑走路がない

横風発生時に使用する磁方違いの滑走路がなく
場合によっては2本の滑走路が使用不可能になる
これでは、常に多くの航空機をさばくことが
難しいのではないだろうか

■深夜は陸の孤島

関西空港は鉄道と高速道路で付近と接続されており
深夜帯は実質使えない。
短時間乗り換えなら問題はないだろうが、長時間乗り換えや
出発・到着便はどうするのかという問題が残る

まぁ、関空に関しては橋下大阪知事がなんとか
してくれるに違いない…かも

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「Wx0Huq」です)

nik6.63