公私ともに青いクイズ好きの毎日の出来事をまったりと綴っている日記ですアクセス解析CGI
HOME

2009年10月のクイズ好きのまったり日記

←09月 2009年10月 11月→
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スペースでAND検索

分類
日常(259)
大学(45)
仕事(52)
アニメ(66)
 └実況(2)
テレビ(5)
 └ニュース(6)
アーケード(131)
 ├QMA(56)
 └メダル(6)
コンシューマ(56)
 └PSVita(5)
パソゲー(40)
 ├ネットゲーム(4)
 ├Webゲー(12)
 └オフゲーム(5)
漫画(24)
小説(8)
携帯アプリ(0)
携帯ゲーム(0)
 ├iアプリ(4)
 ├Mixiアプリ(2)
 ├モバゲー(1)
 └Gree(5)
音ゲー(2)
iPad(3)
iOSアプリ(5)
ReflecBeat(17)
Androidアプリ(1)
艦これ(8)
ステクロ(3)

最新レス
コンビニの店長と・・・
(クイズ好き★)10/16 00:37
コンビニの店長と・・・
(和歌彦)08/24 20:19

最新トラックバック

2009年10月3日(土)
分類:日常 [この記事のURL]
rundll32.exeという重要なシステムファイルが壊れました(マテ

久しぶりにローラーコースタータイクーン3がやりたくなり
インストールしました。
しかし、なぜかDirectXエラーで起動ができず表示周りという
ことでディスプレイドライバを更新することに。

ディスプレイドライバをアップデートししてみるも
なぜか失敗・・・でrundll32.exeが破損するという
危険な状態に陥ってしまいました

このままでは危ないのでシステム復元で数日前に戻し
rundll32.exeを破損する前の状態に
その後、ローラーコースタータイクーン3をインストール
すると無事に起動

なぜ1度目は失敗し、rundll32.exeが壊れたのだろうか
わからないけど、一応ゲームをできる状態に持って行けたので
まぁいいか(笑

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月4日(日)
分類:日常 [この記事のURL]
無事、復旧出来たと思ったら動画が正常に
再生されないトラブル発生。

昨日は失敗したディスプレイドライバを
再インストールして無事正常化しました。

うーむ、やっぱりインストールするときは
ソフトとか起動してると駄目ですね
(昨日失敗したときは10個ほど起動してた)

まぁ、いい経験したってことで
次回はないようにしよう

filansea 通知領域(時計の位置にあるところ)のプログラムも出来るだけ終了(機能停止は不可)させてインストールすると吉。セキュリティソフトとか。
09/10/11 07:11:02
クイズ好き★ セキュリティソフトとかもやっぱり悪さするのか、通知領域にも20近くアイコンが並んでるので気をつけた方がよさそうだな
09/10/12 23:16:28
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月6日(火)
分類:パソゲー [この記事のURL]
最近、パソコンゲームのクラナドをやっています。
いつも通り、まずは攻略サイトとかを見ないで
やってみました。

ストーリーを進めていくと、椋が彼女になりました。
うーん、まずは渚かなと思ったので意外。

あとは智代さんが強いです。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月7日(水)
分類:パソゲー [この記事のURL]
通勤電車でアニメ版クラナドを鑑賞しつつ
家ではパソコン版クラナドなクラナド三昧

このまま、椋で終わるのかなと思ったら
なんか杏になりそうな雰囲気
もしかして、フェイントストーリーか?

これからのストーリー展開にわくわく。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月8日(木)
分類:ニュース [この記事のURL]
先日、Winny裁判の第2審が行われたようです。
結果は逆転無罪で、1審の有罪判決を覆しました。

個人的としては3審の可能性があるので
最終結果はわかりませんが、無罪になってよかったなと
思っています。

さて、この裁判の裏でとんでもない事件が発生していました。
なんとNHKが金子氏(Winnyの作者)を取材依頼といって
脅迫・強要していたというのです。

NHKの記者は金子氏の行動を「悪あがき」と言い捨て
無罪主張はおかしい、インタビューで真実を語ってほしいと
取材依頼をしたそうです。

記者は記者であって、弁護士でも裁判官でもない。
上から目線の何様、脅迫してまで虚偽報道を放送しようなどと
信頼をこなごなにする行動。
で、NHKも「記者の独断、誠に遺憾。金子氏には謝罪した」と
棒読み返答、こっちも何様だって感じです。

無事にWinny裁判が終わるのか心配になってきました。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月9日(金)
分類:QMA [この記事のURL]
会社の帰りにニューヒカリに寄って
店長さんと大会日程の打ち合わせをしました。

事前アンケートの意見も踏まえ、11月15日で
打診したところ、問題はないとのことで決定

来週末(17か18)に改めてヒカリ側に
企画書を提出する予定です。
(ルール等詳細もこの時に正式決定)

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月11日(日)
分類:アーケード QMA [この記事のURL]
今日はモノトーンさんと岸和田でQMA

モノトーンさんと岸和田駅で待ち合わせ
その後、ラウンドワン岸和田店へ

二人でJubeatをやりました。
(前回はQMAのつもりがザ・ビシバシ)
色々置いてあるので浮気がデフォルトなのだろうか

久しぶりにLCBさんやクサリヒメさんにお会いしました。

以下、大まかなプレイメモ

■Jubeat
B2→A2
最近はマッチング1〜3ばっかりやってます

■DDR
レベル12→16
未プレイ曲でレベルが上がりやすいということで未プレイつぶし中

■ザ・ビシバシ
LCBさんの神プレイに言葉出ませんでした。

■麻雀格闘倶楽部
青龍初段→1級→青龍初段。
全国平均翻ランキングを250位→100位にあげました。

その他
QMA、湾岸、頭文字etc..

翌日に続く

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月12日(月)
分類:アーケード [この記事のURL]
昨日に引き続きモノトーンさんとラウンドワン岸和田

今日も二人でジュビートの予定だったのですが
5人のグループに全2台とも占拠状態で
あまりプレイが出来ませんでした。

まぁ、グループでやることは別にいいんですが
占拠にまで発展しているのはどうかなぁ…と思いました。

次回こそは、QMA中心にプレイしたいです(笑

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月14日(水)
分類:日常 [この記事のURL]
まだ、不調ぽい。

ソフトの定期更新で再起動するためにシャットダウンを
開始したらエラーポップアップ。

直したと思ったらまた不調になったぽい。
システム再起動とドライバ再インストールで修復。

自作PCには色々な楽しみ方があるが
定期的にrundll32トラブルは勘弁してほしい。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月15日(木)
分類:ニュース [この記事のURL]
前田国交相が羽田、橋下大阪知事が関空を
それぞれハブ空港にして日本の航空力をあげたい
とニュースが賑わっていますが…

まず無理

日本の空港は着陸料・駐機料などが高すぎる。
近くのハブ空港として仁川空港(韓国)があるが
それぞれ、日本の方が3倍程度高い。
建設費・維持費などの兼ね合いで安くできないも
理解はできるが、日本がハブ空港を作りたいなら
仁川空港と同程度以下の料金にしなければ
話にならないと思う。

そして、関西空港はこれに加えて以下の問題点がある

■横風用滑走路がない

横風発生時に使用する磁方違いの滑走路がなく
場合によっては2本の滑走路が使用不可能になる
これでは、常に多くの航空機をさばくことが
難しいのではないだろうか

■深夜は陸の孤島

関西空港は鉄道と高速道路で付近と接続されており
深夜帯は実質使えない。
短時間乗り換えなら問題はないだろうが、長時間乗り換えや
出発・到着便はどうするのかという問題が残る

まぁ、関空に関しては橋下大阪知事がなんとか
してくれるに違いない…かも

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月18日(日)
分類:QMA [この記事のURL]
予定していた通り
第4回ヒカリ大会の企画書をニューヒカリ側に
提出しました。

今回は2次会もしたいと思っているのですが
「なべまる」さんは厳しそう…

ということで、11月15日が楽しみです。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月22日(木)
分類:日常 [この記事のURL]
Windows7が本日発売されたようです。
深夜販売が10年来の盛り上がりだったそうですが
今回は期待大ということなんでしょうか??

個人的には様子を見つつ、年末に更新かなと思ってます。

パソゲーマーとしては、既存ゲームの相性と
DirectX11の天秤でしょうか。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月23日(金)
分類:パソゲー [この記事のURL]
今日は「鋼鉄の咆哮3」をパソコンにインストールして
遊びました。

このゲームは自分で戦艦を作って海戦する
シミュレーションで、艦隊を組んでバトルです。

ストーリーを10個ほど、クリアして
2代目巡洋艦



主砲は30mm50口径2連砲が8基

操作方法は上下で速度調整、左右で舵取り(方向転換)
マウスで手動の砲台発射と操作は簡単な方でしょうか

私の場合、主砲4基を手動・4基を自動にしているので
ただ走っているだけでもどんどん撃沈していくので
結構爽快です。

うーん、早く戦艦作りたいなぁ〜

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月24日(土)
分類:日常 [この記事のURL]
商人物語3を設置したいと思い、作者の方と
チャット面接をしました。

結果の方はというと、 「不合格」

うーん、久しぶりの面接で十分伝えきれなかった
のでしょうか…うーん。

色々と…(略

お時間を取っていただいて、貴重な意見も聞けたので
サイトをどんどんとよくして行きたいですね。
次回、設置希望は3か月経過なので来年2月以降…

お互い、さならなる成長を祈りつつ日々精進です。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月25日(日)
分類:QMA [この記事のURL]
ピタゴラスMQのQMA大会に参加してきました。
今回は10月4週に開催ということでハロウィンパーティを
併催しているので、もう参加するしかないです(笑

ハロウィンは併催せず、ノーマルでした。
どうやら、常連組が少なくハロウィンはお流れになったようです。

成績の方は1回戦敗退。
シリーズを重ねるごとに大会成績が落ちている気がします。

来年はハロウィンあるかなぁ〜

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月28日(水)
分類:ニュース コンシューマ [この記事のURL]
ネットニュースを見ていると…

年内にも新型DSiが発売されるらしいとの記事が…
変更点で目に入ったのが画面サイズ

画面が現在の3.25インチから4.00インチに大きくなる

つまり、QMADSで(従来より)ルキアが大きく表示できる

そろそろDSiがほしかったのですが、新型待ちしたほうがよさそう

(追記)
画面サイズは4.00インチではなく、4.20インチだった

visit my webpage ejuice クイズ好きのまったり日記 (新型DSi - 2009/10/29)
14/05/28 04:38:28
Read More On this page electric smokers クイズ好きのまったり日記 (新型DSi - 2009/10/29)
14/05/31 00:18:02
view are e-cigs safe クイズ好きのまったり日記 (新型DSi - 2009/10/29)
14/06/08 07:42:17
click here! silver cigarette case クイズ好きのまったり日記 (新型DSi - 2009/10/29)
14/06/09 22:17:01
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月29日(木)
分類:QMA [この記事のURL]
現在ロケテスト中のQMA7からの情報で
新規生徒が4人いるらしいとの情報が…

で1人はメディア(声優:喜多村英梨さん)
ピンクのロングヘアーなナースキャラらしい

ところで関西ロケテ情報がなさそうなんだけど…
今回は関東だけだろうか

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

2009年10月30日(金)
分類:アーケード [この記事のURL]
(前略)、定時のチャイムがなった後
先輩・後輩2人を誘って、ゲーセン行きました。

よしもとで
ビシバシ→DDR→ガリレオ→ブレイブルー→MJ4と
多種多様にプレイしていたのですが

MJ4、先輩との東風2局。

リーチ!た、た、た。自摸!!
さすが、先輩。ダブル立直一発とは一発使いの私ですら
感服する見事な一発含み倍満を上がられました(羨

勝敗の方は1勝1敗と上出来な成績でしょうか。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「bnSOpxF」です)

nik6.63