公私ともに青いクイズ好きの毎日の出来事をまったりと綴っている日記ですアクセス解析CGI
HOME

2009年08月のクイズ好きのまったり日記

←07月 2009年08月 09月→
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
スペースでAND検索

分類
日常(259)
大学(45)
仕事(52)
アニメ(66)
 └実況(2)
テレビ(5)
 └ニュース(6)
アーケード(131)
 ├QMA(56)
 └メダル(6)
コンシューマ(56)
 └PSVita(5)
パソゲー(40)
 ├ネットゲーム(4)
 ├Webゲー(12)
 └オフゲーム(5)
漫画(24)
小説(8)
携帯アプリ(0)
携帯ゲーム(0)
 ├iアプリ(4)
 ├Mixiアプリ(2)
 ├モバゲー(1)
 └Gree(5)
音ゲー(2)
iPad(3)
iOSアプリ(5)
ReflecBeat(17)
Androidアプリ(1)
艦これ(8)
ステクロ(3)

最新レス
コンビニの店長と・・・
(クイズ好き★)10/16 00:37
コンビニの店長と・・・
(和歌彦)08/24 20:19

最新トラックバック

2009年8月2日(日)
分類:コンシューマ [この記事のURL]
遅れながらモンハン3を本体と一緒に購入しました。
発売日は昨日だったのですが、3日と勘違いして購入忘れ><

まぁ、予約はしてあってボーナスポイントがもらえないだけで
ソフト自体は確保してあるので問題がないといえば問題が
ありませんが、ポイント好きとしては痛手?

早速、wiiの設置をして続いてモンハン3をプレイ
……画面汚くない?
プレステ3でD5端子接続の高解像度でやっているせいか
ビデオ端子を使っているwiiが荒く見える…
なんか、ピンボケしている感もあるのだけど設定かな

肝心のモンハン3の方ですがなかなかの作りこみ
水面反射なども考慮されているようでもぐる時などは
雰囲気大です。
あと、採取アイテムが自動補完選択になったのは
なかなか良い感じ?
例えば、採掘ポイントまで行けばアイテムをピッケルに
しなくても採取可能で一通りの道具を持ち歩いていれば
サクサク採集です。

水中の方は想定より操作苦にならず
モリでモンスターを攻撃するのはちょっと新鮮でした
(攻撃はいつもの武器ですが採取するにはモリで
 止めをさす必要があり)

オンラインもやりたかったのですが有線はオプションのようで
しばらくお預けです。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

2009年8月4日(火)
分類:コンシューマ [この記事のURL]
塊魂トリビュートの1週目をクリアしました。
ラス一歩手間で大宇宙を転がしたときはかなり気持ちよかったです。

次は2週目でドライブモードなる倍速移動?で転がす
モードをプレイ中です。ちなみに3週目はおなじみの
エターナルモードでこちらは平行するかドライブモードを
とりあえずクリアするか悩みどころです。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

2009年8月8日(土)
分類:QMA [この記事のURL]
今日はモノトーンさんのお誘いを受けて
QMA三昧をしました。

大阪駅で待ち合わせ→カーニバルに移動
そこで数プレイとねんどろいどルキアをゲットして
いつものカレーやで食事

午後は、時間があるからせっかくならということで
カーニバルには戻らず、一路明石へ
→クララ明石

そこで午後プレイをして夕方ごろ
体調が悪くなったのでモノトーンさんと別れ
大阪に戻りそのまま帰宅

夕方、体調が悪くなったのは災難だけど
たくさん魔法石が稼げたのでよかったと思います。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

2009年8月9日(日)
分類:日常 [この記事のURL]
今日はハリーポッターの映画最新作を見に行きました。
先に妹が見ていて、かなりお勧めらしいので
期待を胸に…ぎりぎりの時間で滑り込み入館(爆

では感想を○抜き文で

まさか、○○がチームに入ってキーパーをやっているとは?
まさか、○○○○○が○○○の手下になっているとは
毒薬とわかって飲む○○○○○○の演技がすごく
○○○○の裏切りで…まさか
そして次回は○○○○!最後だけにすごい展開がまってそう!

ちなみに次回の映画は11月頃らしい。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

2009年8月10日(月)
分類:日常 [この記事のURL]
盆休み3日目
土日を覗けは今日が盆休み初日

今年の盆休みは
引き続き、現環境に合わせて移動作業の続行
箱庭諸島の大きな改造
QMAPで成績送信追加!?
・・・etc

盆休みくらいプログラムから離れればいいのに
と思いつつ、プログラム中心な日程

■告知?■
大幅にてこ入れしようと思っていますので
箱庭データが互換が保てないかもしれないので
保てなくなったら再作成の方向で
非互換更新は今回で最後だといいなぁ…

Javascript版のソースがほしいのですが
配布先がどうやらなくなっているようで
いかにして入手しようかちょっぴり考え中

今日は箱庭ソース眺めと
ゲームのインストール→セーブデータ移植
で予定としてはあんまり進まなかったかも・・・

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

2009年8月11日(火)
分類:コンシューマ [この記事のURL]
モンハン3をオフラインでまったり楽しんでいるのですが
ここで「まさか」な情報を知って「ありえない」と
思いました。

オフラインモードは下位クエストのみ、
上位クエストはオンラインのみ。

オフラインのみだと上位装備は
ロック状態(画面にも出ず、作成不可)
でオンラインに一度接続しないと
解除されないとか…
(一度接続すれば素材次第で画面出現)

でオンラインはwii初の月額有料制

フロンティアはともかく3でこれはどうなんだろ?
オンライン需要があるとはいえ、オフラインでも
一通りプレイできるようにするべきではないだろうか
そんなことを思うとがっかりしました。

ただ、3になって生態系をもったのでかなりいいです。

ドスジャギィというモンスターがいるのですが
ハンターを見つけると雄たけびをあげて
ジャギィとジャギィノスをよんで集団で襲ってきますww
でドスジャギィが移動するとジャギィらも
くっついて移動するので生態系だなぁと感心したり

まぁ、まったりとオフラインをやるかな

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

2009年8月12日(水)
分類:日常 コンシューマ [この記事のURL]
最近チャットをしているとIE8が異常に重くなる
現象に悩んでいるのですが…

MS-IME2003のナチュラルインプット絡みが悪さしていると
思ってMS-IME2007に更新とついでにATOK2009を
インストールしてみました。

…結果
相変わらず重くなる
ATOKでも重くなることからMS-IME固有でない

で今日怪しい検索結果を得ることが出来て

WinXP + IE8 + Core i7

という組み合わせが成立すると…IE8が高確率で
フリーズ状態に陥るらしいです。
現状、OSとCPUは変更が難しいのでIE8以外を
使うしかなさそうです。

■モンハン3
無料券を利用してオンラインに接続して
ゲームデータに接続情報を追加しました。

filansea IE8以外を使うのなら火狐かオペラ。あと、意外なところでSafariをお勧め。SleipnirはIEのエンジン使ってるので不可ね。
Google〜は微妙なところ。
09/08/13 09:12:54
クイズ好き★ 現在はGeckoエンジンが使えるようですが、描画エンジン絡みだとslipnirもアウト…
Sleipnirがダメだとすると次は火狐かな。
09/08/13 09:51:00
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

2009年8月13日(木)
分類:コンシューマ [この記事のURL]
ネットワークゲームでタブーとされている
回線切り(故意に回線を切断し通信を切る行為)
にまつわる日記を…

今日はかなり久しぶりにDIASさんと一緒に
遊ぶ約束をしていたので起床後準備をして
ラウンドワン岸和田へ

でガンダムNEXTのところでDIASさんと合流
少しゲームで遊んだ後、東方(弾幕シューティング)で
遊ぶ流れになり、私の家でやることになったので移動

東方を3週ほどプレイした後、二人でブレイブルーの
ネットワークモードをやり始め

ノエル(私)vsハクメン(相手)
チェーンリボルバーで8割体力を削ったところで
「ネットワークが切断されました」
…まだ1戦目ですがよほど負けたくなかったのでしょうか

その後は回線が重い対戦もありましたが
切れることがなく勝ったり負けたりで
プレイヤーレベルが5→21まであがりました。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

2009年8月14日(金)
分類:アーケード 小説 [この記事のURL]
今日は浜田さんと難波でアイマスオフ

今回の会場はタイトーステーション難波ではなく
アテナ日本橋でした。

予定時刻より早くアテナに到着したのでオトメディウスを
1プレイ。一時期ヒカリにも設置されていたのですが
最近はめっきり設置店が減りよく行くゲーセンでは
アテナとよしもと(次点でスコット)とかなり減ってきた
気がします。

アイマスの方は残り1週でB→Aに昇格
11週でSにいけるかどうかは微妙なところ…

DDR
8分3連続をうまく踏めずスコアぼろぼろ
←↓→1セットならなんとか何ですが
←↓→…←↑→など2セットでくると2セット目が間に合わず
個人的オワタでコンボが切れる

QMA
浜田さんとの店内:3戦2勝1敗
まさか、アニタイでまくられて負けるとは…ショック

明日に続く…

■箱庭
箱庭のデータ保存フォーマットが
全く拡張とかを考えていない仕様なので困惑してます
拡張性を考えてデータフォーマットもてこ入れが必要そうです

■書籍購入
アスラクライン 6・7・8巻購入
これで現在発売している全12巻すべて講習したことになりました。

click here to read e-liquid wholesale クイズ好きのまったり日記 (ずいぶん減った - 2009/08/15)
14/05/29 15:32:23
see this here liquid cigarette クイズ好きのまったり日記 (ずいぶん減った - 2009/08/15)
14/06/04 00:18:17
click through the next webpage hangsen e liquid クイズ好きのまったり日記 (ずいぶん減った - 2009/08/15)
14/06/05 03:26:36
here. e-liquid nicotine クイズ好きのまったり日記 (ずいぶん減った - 2009/08/15)
14/06/09 17:31:46
Read the Full Write-up e-cigs safe クイズ好きのまったり日記 (ずいぶん減った - 2009/08/15)
14/06/09 17:48:49
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

2009年8月15日(土)
分類:アーケード 日常 [この記事のURL]
さて、今日は昨日に引き続き浜田さんとゲーセン

今日はヒカリで集合しスタートです
QMAの方が全日100円2クレに値下げしてました。
さっくっとプレイ後おなかが減ったので
この日記でも何度が取り上げているあさちゃんで
昼食を頂くことに

エビフライ丼(小盛)
今回ももう少しのところで完食できず…
前日から調整した来たのにおかしいなぁ
次は、別のメニューをミニ盛で頂こうかな

午後からは頭の体操、アビオンでアンアン
丁度、イベント大会開催中で3クレ挑戦
結果は1階→21階でした。

DDR
サイバーウイングに挑戦したのですが難しいです。
タタタンと軽快に曲が止まっておもしろそうなので
やってみたのですが地雷でした。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

2009年8月16日(日)
分類:コンシューマ [この記事のURL]
今日は、探していたゲームソフトが届く日なので
ゲームショップに行きました。

他店の在庫で在庫移動の客注していたやつを
今から気になっていたハルヒの激動(ダンスするやつ)
を購入

他店から取り寄せたゲームは内緒
ヒント:英字3文字、ノベル、MMORPG、手違い

■ハルヒの激動

ハルヒダンスが踊れると紹介されていたゲームですが
……ハレ晴れは隠し曲(泣
肝心のダンスは…モーション判定がシビア過ぎて
ゲームにならないです。
全10(隠し2)ステージなんですが、1ステージ目で
挫折しました(笑

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

2009年8月21日(金)
分類:仕事 [この記事のURL]
今日、仕事で日帰り出張しました。
時間があれば、ゲーセンに寄りたかったのですが
全然、時間が取れませんでした。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

2009年8月22日(土)
分類:日常 [この記事のURL]
出張の疲れで昼過ぎまで寝てました。

その後、気分転換に部屋の掃除をして
気分すっきりしたところで、箱庭のコーディング

今日は天気周りのベース処理を作ってました。

将来的には天気によってイベント発生率や効果を
変更しようと思うのですが、取りあえずは天気の
移り変わりだけをまず作成ということで…

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

2009年8月24日(月)
分類:仕事 [この記事のURL]
今日、会社で先日の出張の交通費清算を
申請したのですが、先輩からある程度書き込まれた
書類を頂いたときに…身に覚えのない数値が…

先輩に聞いてみると、出張手当だそうで
出張すると手当てが出ることを始めて知りました(^^;

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

2009年8月27日(木)
分類:QMA [この記事のURL]
2ちゃんねるの方におじゃましてから早1ヶ月
Eさんからの連絡がいまだに来ません。

1、2週間なら、仕事が多忙で送る暇もないかも
しれないので問題はないのですが
さすがに1ヶ月も来るはずの連絡がないとなると
Eさんに何かあったのでしょうか?


NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

2009年8月28日(金)
分類:テレビ [この記事のURL]
21世紀少年の映画を見て
ラビット・ナボコフというカードゲームが
登場して面白そうだなと思って
ネットを探してみるとブラウザで再現している
サイトを発見

http://f1.aaa.livedoor.jp/~dendeko/index.html

挑戦してみた感想
なかなか勝てずポトフばっかり…
すくなくともお金をかけてやりたくないです

More Bonuses vaporizer review クイズ好きのまったり日記 (嗜好性が高すぎて - 2009/08/30)
14/05/28 04:38:22
official site e juice recipes クイズ好きのまったり日記 (嗜好性が高すぎて - 2009/08/30)
14/06/07 10:42:26
try these guys ecigs クイズ好きのまったり日記 (嗜好性が高すぎて - 2009/08/30)
14/06/08 07:42:07
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

2009年8月29日(土)
分類:コンシューマ [この記事のURL]
会社の中でもモンスターハンタートライを
やっている人がちらほらいるので時間を合わせて
オンラインプレイをしました。

オフラインとは比べ物にならないくらいの充実ぶり
クエストもオフが30個程度に対して
70クエストほどを確認、イベントクエストや
闘技場なども含めると倍以上は確実

モンスターの方はかなり強くなってました。
(パーティ補正が高い?)
ただ、おもしろさは300%!やっぱり
モンハンは1人じゃなくて複数の人とプレイするに
限ることを改めて実感
会社の人とはクルペッコ討伐に行きました。

続編はもう少しオフラインにも力を入れてほしい
と思いました。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「xEqper」です)

nik6.63