公私ともに青いクイズ好きの毎日の出来事をまったりと綴っている日記ですアクセス解析CGI
HOME

2010年12月のクイズ好きのまったり日記

←11月 2010年12月 01月→
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
スペースでAND検索

分類
日常(259)
大学(45)
仕事(52)
アニメ(66)
 └実況(2)
テレビ(5)
 └ニュース(6)
アーケード(131)
 ├QMA(56)
 └メダル(6)
コンシューマ(56)
 └PSVita(5)
パソゲー(40)
 ├ネットゲーム(4)
 ├Webゲー(12)
 └オフゲーム(5)
漫画(24)
小説(8)
携帯アプリ(0)
携帯ゲーム(0)
 ├iアプリ(4)
 ├Mixiアプリ(2)
 ├モバゲー(1)
 └Gree(5)
音ゲー(2)
iPad(3)
iOSアプリ(5)
ReflecBeat(17)
Androidアプリ(1)
艦これ(8)
ステクロ(3)

最新レス
コンビニの店長と・・・
(クイズ好き★)10/16 00:37
コンビニの店長と・・・
(和歌彦)08/24 20:19

最新トラックバック

2010年12月1日(水)
分類:コンシューマ [この記事のURL]
かなり出遅れましたが、午後11時に
モンスターハンターポータブル3をゲットしました。

これから徹夜でやります!!
(明日の仕事、大丈夫だろうか・・)

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「E44Wiga」です)

2010年12月3日(金)
分類:日常 [この記事のURL]
私はうどんが好きだ!

会社の近くにセルフうどん屋があって、
昼食の半分以上はその店でとっています。

いつもはざるうどんを大盛にして
頂いているのですが、物足りなさを感じていた私は
本日は「特盛」で注文しました。

ちなみにメニューには大盛(2玉)しかありません。
個人的に大盛では物足りなかったのでお店に
お願いして特盛(3玉)にしてもらいました(感謝)

おなか一杯のうどんが食べれたので
午後の仕事はかなりはかどりました。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「E44Wiga」です)

2010年12月5日(日)
分類:日常 [この記事のURL]
音ゲーの知り合いから京都でクイズラリーの
お誘いが来たので京都に参加しに行ってきました。

京都の三条小橋商店街の企画で
「龍馬からの暗号」と題して商店街を歩きながら
クイズに答えるという企画です。

三条小橋商店街HP
http://sankoba.net/

クイズの方はなんとか解けました。
商店街を回ってのキーワード集めはすんなりと
進んだのですが、謎解き部分で大苦戦。

商店街興し企画と侮るなかれ、謎解きはハイレベル
これを作った人はかなりのやり手です。

それもあってか、解けたときは「アハッ」となりました。
(アハッ体験は脳にいいらしいですよ??)

その後は「パルコ」という店でDDREXをプレイしました。
やはり何代か前の作品なのでグラフィックはしょぼく感じますが
逆に歴史も感じれてよかったです。
というか、ミス時のゲージ減り量がかなり多い…、こんなだっけ?

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「E44Wiga」です)

2010年12月6日(月)
分類:日常 [この記事のURL]
昨日は京都お疲れ様でした。
実は、帰りに難波のソフマップに寄って
パソコンのメモリを物色していました。


少し前にWindowsXP Pro 32bitから
Windows7 Ult 64bitに変更したのですが
メモリは3GBのまま使用してました。

64bitを使うなら4GBの壁を超えたいと
思いまして、値段を見に行ったわけです。

で、意外と安かったので4GBメモリを
都合6本購入し、合計24GB分を勢いでゲットしました。


写真はメモリ交換してしばらくしたあとに
リソースモニタでメモリの使用状況を確認したものですが
32bitでは使えない3.6GB(緑色)もメモリを使っていました。

ちなみに動作の方ですがかなり快適の一言です。
重めなソフトで有名なIE8やWMP11は一瞬で起動、
起動がかなり時間のかかるフォトショップCS5で約2秒。

サクサク軽快に動いてくれます。(満足



NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「E44Wiga」です)

2010年12月7日(火)
分類:アーケード [この記事のURL]
大会ID:340735573467
ルール:シングル・更新可能
期間 :12/07 00:00 〜 12/12 22:00
パス :なし

課題曲:
1)情熱大陸 [ADV]
2)Scatman (Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop) [ADV]
3)空色デイズ [ADV]
4)天体観測 [ADV]
5)only my railgun [EXT]

まったり進行ですが、よろしくお願いします。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「E44Wiga」です)

nik6.63