公私ともに青いクイズ好きの毎日の出来事をまったりと綴っている日記ですアクセス解析CGI
HOME

2010年10月のクイズ好きのまったり日記

←09月 2010年10月 11月→
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
スペースでAND検索

分類
日常(259)
大学(45)
仕事(52)
アニメ(66)
 └実況(2)
テレビ(5)
 └ニュース(6)
アーケード(131)
 ├QMA(56)
 └メダル(6)
コンシューマ(56)
 └PSVita(5)
パソゲー(40)
 ├ネットゲーム(4)
 ├Webゲー(12)
 └オフゲーム(5)
漫画(24)
小説(8)
携帯アプリ(0)
携帯ゲーム(0)
 ├iアプリ(4)
 ├Mixiアプリ(2)
 ├モバゲー(1)
 └Gree(5)
音ゲー(2)
iPad(3)
iOSアプリ(5)
ReflecBeat(17)
Androidアプリ(1)
艦これ(8)
ステクロ(3)

最新レス
コンビニの店長と・・・
(クイズ好き★)10/16 00:37
コンビニの店長と・・・
(和歌彦)08/24 20:19

最新トラックバック

2010年10月6日(水)
分類:コンシューマ [この記事のURL]
零の軌跡プレイ日記。


釣りミッションの為に、スライムぽい敵を
ひたすら狩ってます。

ショップで釣り餌が置いていると大助かりですが
置いていないので敵のロストで集めるしかなさそうです。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「YqG60dBf」です)

2010年10月7日(木)
分類:コンシューマ [この記事のURL]
とともの3の発売日なので仕事もそこそこにゲームショップへ

ちなみに前作はストーリー半ばで止まってたり(汗
しばらくは「零の軌跡」メインでゲームしたいと思っています。

お犬様 だいにゅーーーーーーーーーーす

8でルキア復活するよん
10/10/20 04:56:49
クイズ好き★ わーい。
もう嬉しすぎですよ。

京都でロケテもあるそうですし、時間を見つけて会いに行きたいと思ってます。
10/10/22 07:03:24
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「YqG60dBf」です)

2010年10月8日(金)
分類:日常 [この記事のURL]
雨模様だったので自転車の籠に傘をさして
いつも通り駐輪場に置いて
会社に出勤したのですが…盗まれてました。

まぁ、ブランドものとかではなく
ローソンで売っている500円の数打ちなので
どうっていうわけでもないが…

 窃 盗 は 犯 罪 で す よ !

犯人がこの日記を見ているとは限らないが…

良心が残っているなら、私の手元までとは
行かなくてもいいからせめて駐輪場にまでは
返しにおいで。


そういえば、犯罪行為に走っている
QMAプレイヤーを何人か知っているが、
そこまでしてまでゲームをやりたいものだろうか

この手の心理はよくわからないです。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「YqG60dBf」です)

2010年10月10日(日)
分類:QMA [この記事のURL]
今日は、久しぶりにモノトーン氏とラウンドワン岸和田へ
また、今回はカカ氏や他の方も合流し、わいわいプレイ。

そのまま、みなさんでラーメン神座に行けて楽しかったです。

★QMA
□トーナメント
順位:0-0-1-0:4-2
□検定:
パソコン検定:0-3-0-0

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「YqG60dBf」です)

2010年10月18日(月)
分類:コンシューマ [この記事のURL]
通勤の間、すこしずつ「零の軌跡」をプレイして
最近は、雑魚狩りをしていましたがイベントアイテムを
獲得できたので無事終えれました。

というか、
レアドロップアイテムでレアアイテムを獲得とか
停滞必死な仕様は勘弁してほしいです。

ちなみに、2週間の雑魚狩りで獲得できたレアアイテムは

 う な ぎ 5匹です。(作品内では「イール」)

そういえば、最近うなぎ食べてないなぁ…

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「YqG60dBf」です)

2010年10月21日(木)
分類:日常 [この記事のURL]
先日、Nvidiaのドライバが更新されたので
アップデートしました。

主にGTX4xx系のチューンアップと3D対応が中心ですが、
バグ修正とドライバの高速化が図られてます。

ということで、更新後FF14ベンチ起動。
高速化がされた分、約30ポイント上昇しました。

もう少し、スコアを上げたいのですが…
来年上半期に次世代が出るらしいので、
そっちに出来れば更新したいです。




NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「YqG60dBf」です)

2010年10月23日(土)
分類:QMA [この記事のURL]
ルキア復活を聞いて、京都・河原町まで
浜田さんとQMA8のロケテストに行ってきました。

 祝 ! キ ャ ラ 復 活 ! !

ルキアの他、QMA7の授業を受けれなかった生徒を無事確認。
(ロケテストの段階では一部生徒は使えませんでした)

システムの方は、いい感じに作りこまれていましたので
本稼働が楽しみです。

今回から新登場する新形式が2種類あり、
そのうち、トーナメント予選限定の「早い者勝ち形式」を
無事プレイすることが出来ました。

早い者勝ちは問題文に対して、8択の回答が表示されます。
ただ、選択肢には選択できる人数が決まっており、
じっくり考えていると選択肢が選べなくなります。

ア○ア○に通じるような、ハラハラ系形式ですが、
やってみると意外と回答がバラけていたりして、個人的には
ちょうどいい感じでした。

ロケテストがこの時期だと、本稼働は来年3月ごろ…。
それまでが楽しみです。




浜田 紀行 QMA8ロケテ&京都オフお疲れさまw

>新形式
ロケテパンフを見る限り、16人一斉速答プレッシャークイズですね(汗
取り敢えず”速答プレッシャー”の称号を持ってるから苦労はしないと思いますw
10/10/30 22:40:01
クイズ好き★ 人数が多い分、プレッシャー度は高くなりそうですが、本稼働が楽しみです。
10/11/03 19:49:55
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「YqG60dBf」です)

2010年10月24日(日)
分類:メダル [この記事のURL]
買い物ついでに、ラウンドワン岸和田に寄ったのですが
奇跡写真を撮れたのでアップ。

しばらく、ねばったのですがカンストしたまま
イベントが発生せず、断念して帰宅しました。




My Home Page e liquide halo クイズ好きのまったり日記 (99999 - 2010/10/25)
14/06/07 10:42:47
go e cigs safe クイズ好きのまったり日記 (99999 - 2010/10/25)
14/06/08 07:42:30
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「YqG60dBf」です)

2010年10月29日(金)
分類:アニメ [この記事のURL]
今日、以前よりアマゾンで予約購入していた。
とある化学の超電磁砲OVAが発売日の前日ではありますが、
届きました。

アニメのDVDはたまに買いますが、DVDで見ることは
あんまりありません。
というもの、アニメはほとんどPSPで通勤中に見ることが
多いため、動画ファイルに変換して見てます。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「YqG60dBf」です)

2010年10月30日(土)
分類:未設定 [この記事のURL]
本日公開のSAWファイナルを見に映画館に行きました。

3D上映タイトルということでチケットと一緒に
3D眼鏡を購入し、いざ劇場へ。


総評としてはまぁまぁです。
SAWファンやこの系統が好きな方にはお勧めできるのですが
他人に進めるほどでもない感じのよかったです。


最後はあの人があの人にゲームするなんて…
かなり意外でした。

3D上映についてはかなりよかったです。
映画製作コストはあがるのですが、見る側としては3Dだと
迫力が出ていい感じです。
また、本来ただあるだけの字幕表示も3Dになることで
人・字幕・人のような、その人がちゃんと喋っている感が
出ていました。


SAWファイナル公式サイト
※この映画はR15指定の映画です、リンク先にご注意ください。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「YqG60dBf」です)

2010年10月31日(日)
分類:QMA [この記事のURL]
ハロウィンはみんなでMQに行こう♪

は、置いておいてピタゴラスMQで開催される
QMA大会に参加してきました。

★大会戦績

1回戦:3/3位 → 敗退


いつも通り、初戦敗退です。
いろいろな大会に参加させて頂きますが、
1回戦突破率って5%くらいなんですよね(笑

自分が出題したアニタイに全問自爆したのは
かなりショックでした(泣


10月のピタゴラスMQの大会はハロウィンが
併催されることがあります。
QMAの大会も例外ではなのですが、
ここ最近、行われていないので、気になって店員さんに
伺ってみると…

ある時期に大会荒らしが乱発したらしく、
それ以降、自粛して行っていないとのこと。
また、これからも行う予定がないとのお話を頂きました。

ハロウィン併催版はわいわい楽しみにしている
私としてはなんとも残念です。
(今年もちゃんと衣装を持参していたのは内緒♪)

それにしてもマナーが悪いとかは全国で聞かれますが、
大会荒らしによって大会が荒らされたって話は関西が
ダントツに多い気が…地域柄なのでしょうか。

■QMA
協力:5階クリア(76個)
協力:15階クリア(517個)

魔法石:+593

Apple 大会お疲れ様です。
自分もそういう風に見られているようですから
とにかく気をつけていきたいですね。
10/11/03 23:07:42
クイズ好き★ Appleさんの場合は半分は妬みな気がしますが、そもそも大会を妨害する気ではないですし…。
関西で蔓延っているのは、それとはまた違う大会運営妨害目的に行われている妨害行為でなぜ、そんなことをするのか遺憾です。
10/11/05 08:49:23
マーキュリー 大会はいろんなところから人集まってくるからさ。
で、常連とトラぶるw
よそ者(遠征者)が来るのを良しとしないそんな常連が多い土地柄なんだろうね
常連とトラぶった挙句…QMAが撤去のゲーセンとかあるようだし、撤去ならともかく店ごとメテオ(いわゆる閉店)とかも聞いたことはあるし
10/11/29 07:56:15
クイズ好き★ QMAメテオは1店舗実在しちゃってます><。店舗やQMAに罪はないのに…悲しすぎる…
10/12/04 00:10:05
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「YqG60dBf」です)

nik6.63