公私ともに青いクイズ好きの毎日の出来事をまったりと綴っている日記ですアクセス解析CGI
HOME

2010年03月のクイズ好きのまったり日記

←02月 2010年03月 04月→
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
スペースでAND検索

分類
日常(259)
大学(45)
仕事(52)
アニメ(66)
 └実況(2)
テレビ(5)
 └ニュース(6)
アーケード(131)
 ├QMA(56)
 └メダル(6)
コンシューマ(56)
 └PSVita(5)
パソゲー(40)
 ├ネットゲーム(4)
 ├Webゲー(12)
 └オフゲーム(5)
漫画(24)
小説(8)
携帯アプリ(0)
携帯ゲーム(0)
 ├iアプリ(4)
 ├Mixiアプリ(2)
 ├モバゲー(1)
 └Gree(5)
音ゲー(2)
iPad(3)
iOSアプリ(5)
ReflecBeat(17)
Androidアプリ(1)
艦これ(8)
ステクロ(3)

最新レス
コンビニの店長と・・・
(クイズ好き★)10/16 00:37
コンビニの店長と・・・
(和歌彦)08/24 20:19

最新トラックバック

2010年3月2日(火)
分類:コンシューマ [この記事のURL]
現実では存在しないですがPS3では存在しているらしく
全世界のPS3が動作障害に陥ってしまったようです。

症状としては2010年02月29日は存在しないため
(2010年は平年で02月28日までしかない
日付関連の処理が誤判定を起こし多くが
2000年01月01日として扱われたようです。

日付がおかしいことにより、トロフィーや
セーブデータなど日付を扱っているものが
壊れてしまったり、最悪は本体が壊れるようで
楽観し出来ない状態に…

ちなみに我が家も例外ではなく
1日に起動していなかったので実害はないですが
みごとに1日時計がずれました。

(左:携帯の時計、右:PS3の表示)


http://www.famitsu.com/game/news/1232569_1124.html

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「r3b2lLg」です)

2010年3月4日(木)
分類:日常 [この記事のURL]
5日、6日は社員旅行でどこかに行きます。
(個人旅行じゃないので行き先は内緒)

なのでホムペ周りの7日までちょっと手付かずです。


□QMA7の引継ぎ
公式発表でたようです。
http://www.konami.jp/products/am_qma7/basic.html#epass

今までよりは引継ぎ項目が多いようですが。
明記されていない予習星は?

そ・れ・と ルキア は引き継げますか?

色々気になることはいっぱいです。

蟻者 とりあえず、ルキアは遅くまで6の店舗で最終プレーでデータを長持ちさせてみるつもり

自分は7で
ルキア使えなくてもプレーはする

ただ、…ドラゴン組でも、アイスでなくても異常にCOM多いとか、なるだろうなww

キャラ派の人たちだいぶいなくなると思うから
10/03/05 05:44:02
クイズ好き★ 私もとりあえずはサブでプレーかな…
7のプレイ画面とかは撮らないといけないので
10/03/07 23:22:00
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「r3b2lLg」です)

2010年3月5日(金)
分類:仕事 [この記事のURL]
さて、今年の社員旅行は三重県の鳥羽に行ってきました。

総評としては
1泊2日に内容を詰め込みすぎて、1つ1つを
じっくり楽しめなかった。
2泊にしてもう少し、のんびりしたかったです。

■伊勢神宮

神宮本殿へお参り、さすが神域だけあって
入り口にお神酒、本殿近くはお手洗いなし+撮影不可
雰囲気もバリバリでなんかすごいパワーを感じました。

■おかげ横丁

赤福本店があるところ。
駅の店舗で売っているやつはプラスチックべらに対し
本店で売っているものは木べら記念に1つ買いました。
あとは、みかんアイスを買い食いして時間がなくなりました。

■夫婦岩

想像よりちゃっちかったです。
あれなら、ほかにもありそうな気がします。
巫女さんがいっぱいいました。

■ホテル

鳥羽シーサイドホテルにお世話になりました。

一部屋に集まって夜から酒宴は、社員旅行
ならではでしょうか。罰ゲーム付ウノで3名の方が
犠牲になりました。

部屋に戻ると…なぜか座談会。
夜中の3時過ぎ…なんとか打ち切り寝ることが出来ました。

月讀 お久しぶりですw
いや〜私も4年ほど前に伊勢、松阪、鳥羽、賢島とか行きましたね〜w
伊勢神宮は本当に聖地!って雰囲気があり私の大好きな場所の一つですw。
「半分の月がのぼる空」の聖地巡礼を兼ねてまた行きたいなぁ〜と思う今日この頃です♪。
10/03/08 02:26:06
クイズ好き★ ご無沙汰です。
聖地巡礼ですか…いいっすね〜

機会があれば、ぜひご一緒させてください。
10/03/09 00:01:53
月讀 喜んでww
10/03/09 03:27:18
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「r3b2lLg」です)

2010年3月12日(金)
分類:日常 [この記事のURL]
本日の誕生日を持って24歳になりました。

お祝いメッセージを送って頂いた方々
どうもありがとうございます。

自分へのご褒美…
パソコンの液晶モニタでしょうか。

月讀 日付が変わってしまいましたが、お誕生日おめでとう御座いますm(_ _)m。
この歳になると一年ってあっという間に過ぎていくので「なんだかなぁ〜」と感慨に浸ってしまいますね〜w。
10/03/14 00:26:08
クイズ好き★ ありがとうございます。

確かに、この年になると1年があっという間で昨日のように感じられますね。
10/03/15 13:09:18
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「r3b2lLg」です)

2010年3月13日(土)
分類:アーケード [この記事のURL]
本日は心斎橋ギーゴの
アンサーアンサーの店舗大会に参加してきました。

参加者は25人ほど集まり、予定より多い人数で
開催となりました。

1回戦(四人店内戦)。
結果は3位で敗退。

発熱した戦いは負けてもすっきりして楽しかったです。


合間に「メダルのガンマン」をプレーしました。

メダルを使ってシューティングですが、
1人で1丁プレーは無謀だった見たいです。
1人で2丁か、2人でプレーしないとボーナスゲームが
なかなかクリアできないです。

1度ビックジャックポットに挑戦できたのですが
火力不足で時間切れになり、大量メダルを確保できませんでした。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「r3b2lLg」です)

2010年3月14日(日)
分類:日常 [この記事のURL]
少し遅れましたが、やっとこさ携帯を変えました。
今の携帯ではQMAモバイル4が出来ないので
うずうずしていたのですが、これからは思う存分
プレイ可能になりました。

ちなみに変更した機種は
N−02B
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/n02b/

キーの突起が少なくなったので、文字入力が
やりやすくなったと思います。
ただ、キー配置が変わっているのでしばらくは戸惑うかも。

画面の解像度が大きくなったので、携帯からサイトが
みやすくなったり、ⅰアプリも見やすくなったかな。

通信速度も上がっているのでブラウジングもサクサク。

ひとつ残念なのが…コナミの着せ替えがサービス
終了していたこと。
おかげで、携帯をルキア色に変更できなくなりました。><



NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「r3b2lLg」です)

2010年3月16日(火)
分類:コンシューマ QMA [この記事のURL]
会社の先輩から教えてもらったのが発端ですが
モンスターハンターのPSP版の続編が製作中らしいです。

公式。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/index.html

WIIの3は持っていますが、あんまりなじめなかったので
PSP版の話を聞いてほっと楽しみになりました。

発売は2010年末とまだ先ですが、
わくわく楽しみです。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「r3b2lLg」です)

2010年3月17日(水)
分類:QMA [この記事のURL]
本日はQMA7が稼動ということで
朝からニューヒカリにお邪魔してました。

10時頃、ヒカリに7が到着し14時に1台目が稼動。
その後、15時には4台が無事に全て稼動しました。

アップデートに関してですが…
「電飾ランプエラー」表示に苦戦…そんなところまで
チェックしているのかと…

トップバッターでやらせて頂いたのですが
ルキアたそがいませんでした(TT)

新規パスでメディアを選択。
ロケテでは使えたパセリも、製品版では
なぜか使えませんでした。
(利用設定は済ませているのでサーバが落ちてる?)

5プレイほどやってしっくり馴染めず…
また新規パスでシャロンを作成。

うーん、メディアよりは馴染むもののまだしっくこない…
このままだとQMA3以来のQMA離れになりそう
(QMA3は30プレイほどしかしてません)

とりあえず、パセリを認識させて
協力プレイモードがやりたいです。

■QMA
メディア
全国 0-0:1-1-1-2
協力 0-1-
宝石 +94
階級 →修練生2級

シャロン
全国 0-1:0-0-0-0
宝石 9
階級 →修練生9級

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「r3b2lLg」です)

2010年3月18日(木)
分類:QMA [この記事のURL]
昨日、認識できなかったパセリですが
公式の設置店舗を見て自己解決。

「パセリは一部対象店舗のみ利用できます。」

なんですと〜
つまり、店舗によって遊べるモードが変わる
これはどういう仕様方針なんだが…

ちなみに私が行く店舗で対応していたのは

寺町アチョー     (京都)
純情モンテカルロ   (大阪/梅田)
ゲームゼロ      (大阪/梅田)
アスパ4       (大阪/天王寺)
ロケットドライブ   (大阪/泉南)

・・・・少ない。
今作、最前面に押す新機能なのにほとんどの店で
プレイできないというのはどういうことなんだろう?

さすがに順次増えるよな・・・な?

灰色喫茶 パセリの導入は店側の判断だっけ?
10/03/22 08:49:31
クイズ好き★ 情報ないですね。
今度、店に聞いてみます。
10/03/22 10:26:26
灰色喫茶 もし店側の判断ならホームに打診しt…いや、ラウンドワンじゃ無理かなぁ…(´・ω・`)
10/03/24 20:17:34
魔法使い蟻者 パセリ装備しても店のメリットにならないと判断する店多いんだろうな

パセリ装備するなら…7にアップデートしないとか、QMAを撤去するという判断の店もそれなりにあるからね。
10/04/08 09:27:52
クイズ好き★ 事前説明もなかったみたいですし、店側からするといらぬ装備ですかね…
10/04/11 01:02:20
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「r3b2lLg」です)

2010年3月21日(日)
分類:未設定 [この記事のURL]
先日、携帯を変えたのですが
その携帯に張る保護シートがうまく貼れなくて困ってます。

昨日も失敗し、今日も失敗…
すでに3シート分ぽい状態。

お風呂場でやるといいといわれるのですが
お風呂場でもあんまりうまくいかず…

ゆっくり張っても空気は空気を読まずに
シートに入り込み
ほこりは呼んでもいないのに
シートに入り込む

とりあえず、明日朝一で2シート買って
再チャレンジしようと思うのですが…
うまく貼れる自身がない

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「r3b2lLg」です)

2010年3月23日(火)
分類:ニュース [この記事のURL]
Google中国がサービスを停止

個人的には、もっと早くサービスを中止すべきだった
と思います。

なぜなら、社是として「ネット上の民主主義」を
掲げていますが、中国版は検索結果に検閲を行っており
都合の悪い結果は表示できないようになっていたからです。

なので検閲を行わない仕様に出来ないなら
サービスそのものをやめても致し方ないと思います。

linked resource site e cig batteries クイズ好きのまったり日記 (Google中国 - 2010/03/24)
14/05/28 04:38:28
visit this website link atmos vaporizer クイズ好きのまったり日記 (Google中国 - 2010/03/24)
14/05/31 00:17:59
check out this site liquid silver クイズ好きのまったり日記 (Google中国 - 2010/03/24)
14/06/04 00:17:50
previous electronic shisha pen クイズ好きのまったり日記 (Google中国 - 2010/03/24)
14/06/07 10:42:16
try this smooth e-hookah クイズ好きのまったり日記 (Google中国 - 2010/03/24)
14/06/09 22:16:58
read page e liquid cigarette クイズ好きのまったり日記 (Google中国 - 2010/03/24)
14/06/09 22:37:24
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「r3b2lLg」です)

2010年3月27日(土)
分類:パソゲー [この記事のURL]
A9の方は相変わらず、100倍速で資金調達
・・・しかしてないのは微妙なので株に手を出してみました。

結論からすると
30分(現実時間)で4000億を稼き
あっという間に潤沢な資金になりました。

鉄道で十分な収益が上がるまでは
株で利益を上げるのが得策っぽいのようです。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「r3b2lLg」です)

2010年3月28日(日)
分類:未設定 [この記事のURL]
今日はmixiアプリのバカテスでブロンズに昇格することと
ホムペのコンテンツ更新

ダメージが少ないのでとりあえずレベル上げから
いつもなら120点→使用回数増なのですが
コインもほしかったのでそのままの回数でガンガン
回しました。

お昼、ブロンズランク昇格試験へ
500以上残して勝てず…さらにレベル上げへ

夕方、再度挑戦。
200以上残して勝てず…さらにレベル上げへ

夜、再び挑戦。
残り10で甲斐なく轟沈。

敵の必殺技であるボンドがガンガン発生し
なかなか、勝てきれず…3時間ほど(汗

あまりにも発生しすぎなのでタイミングを
ずらずべく風呂→再選
必殺技ボンドが1回しか発生せずボス撃破に
成功してブロンズ昇格

・・・ホムペ更新の時間なくなりましたorz

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「r3b2lLg」です)

2010年3月29日(月)
分類:Webゲー [この記事のURL]
今まで何気に育てていたキャラですが、
ブロンズランク昇格を気にベストセレクトを
チョイスすることにしました。

結果↓

先鋒:姫路端希(F組の女神)
中堅:木下優子(秩序の番人)
大将:島田美波(帰国子女)

清水美春や工藤愛子の元気さも
捨てがたかったのですが3人枠なので
次点となりました。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「r3b2lLg」です)

2010年3月30日(火)
分類:Webゲー [この記事のURL]
昨日のベストセレクトをの内
キングブレードスキルの姫路端希(F組の女神)を
手に入れました。

レア1なのですんなりゲットです。
島田美波(帰国子女)もレア1なので、
早めに入手したいところです。

木下優子(秩序の番人)は…
レア3なので…いつ引けるか不明。
引いてる方もちらほら見かけるので
ものすごくうらやましいです。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「r3b2lLg」です)

nik6.63