公私ともに青いクイズ好きの毎日の出来事をまったりと綴っている日記ですアクセス解析CGI
HOME

2009年03月のクイズ好きのまったり日記

←02月 2009年03月 04月→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
スペースでAND検索

分類
日常(259)
大学(45)
仕事(52)
アニメ(66)
 └実況(2)
テレビ(5)
 └ニュース(6)
アーケード(131)
 ├QMA(56)
 └メダル(6)
コンシューマ(56)
 └PSVita(5)
パソゲー(40)
 ├ネットゲーム(4)
 ├Webゲー(12)
 └オフゲーム(5)
漫画(24)
小説(8)
携帯アプリ(0)
携帯ゲーム(0)
 ├iアプリ(4)
 ├Mixiアプリ(2)
 ├モバゲー(1)
 └Gree(5)
音ゲー(2)
iPad(3)
iOSアプリ(5)
ReflecBeat(17)
Androidアプリ(1)
艦これ(8)
ステクロ(3)

最新レス
コンビニの店長と・・・
(クイズ好き★)10/16 00:37
コンビニの店長と・・・
(和歌彦)08/24 20:19

最新トラックバック

2009年3月4日(水)
分類:未設定 [この記事のURL]
只今、荒らし・情報操作が発生しております。
訪問者の方にはご迷惑をお掛けしておりますが
一時的に削除等の判断基準を厳しくさせて頂いております。

通常、ステハンによる書き込みは削除保留になりますが
警報発令中は書き込み内容にかかわらず削除します
また、なりすまし書き込みも内容に関わらず削除します

<レス不可能記事>

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「oKtabsGN」です)

2009年3月9日(月)
分類:アーケード [この記事のURL]

クイズ好き★ なぜ削除されているのか考えずに削除=おかしいと考えるのは早計ですよ?

なぜ削除されるのか…
それは削除される条件を満たしてるからで
それをおかしいというの方がおかしいと思います。
09/03/12 12:39:05
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「oKtabsGN」です)

2009年3月11日(水)
分類:日常 [この記事のURL]
今日はお休みを頂いて、痛めた首の治療に
最寄り駅近くの整骨院に通院しました。

ストレッチをしたり、クリーム(?)を塗りながら
マッサージをしたり…

電気ビリビリはちょっと痛かったです。

痛みは改善されたので行ってよかったと思います。

次は土曜日の通院予定で
整骨院→R岸和田のコンボになると思います。

沙月喫茶 超久しぶりにかきこ。
昼過ぎなら俺もラウンドワンいるが、合流するか?
09/03/13 20:23:23
クイズ好き お久しぶりです
もちろん合流方向で
09/03/14 09:55:34
沙月喫茶 ほいほい、まぁQMAあいてなかったら
悠久の車輪ゾーンにいるわ。
そっちはあいているだろうし。
後私信失礼。
09/03/14 12:13:04
たからずか 14日15時頃マッチングしたっぽいですねぇ
#当方、「たからずか」、クララで参戦

元気に過ごしているようで何よりです。
09/03/15 12:50:16
クイズ好き★ その節はどうも^^
首を痛めたけど、それなりに元気です
09/03/16 00:57:22
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「oKtabsGN」です)

2009年3月14日(土)
分類:アーケード [この記事のURL]
今日は、ラウンドワン岸和田のオープン日

朝から整骨院に行って、元気いっぱいになってから
ラウンドワンに移動

で、入口で開店をまって、中のゲームをいろいろみていると
マジアカを発見したのでそのまま臨戦態勢!

プレイ1番目をゲットして突撃首席をゲットしました。

その後は知り合いにあって、声をかけられたりしつつも
一人でもくもくと夕方6時までプレイすること24クレ!
久しぶりにがっつりやった気がします。

それにしても待ちに待った開店日らしく
お客さんがいっぱいでした。

p.s.突撃首席の写真は後日上げます



アリーシャ◆UKt7c7RaDM そのラウンドワン岸和田にもエタナはあるようだね。
メダルレートはふつーのラウンドワンレートでエタナは1クレと思われ。
だってミッションのペース遅いもん。
ラウンドワンでプレーしてみればAGの神さがよーーーーく分かると思う
メダル無料券もらったとかならお試しにどうぞw(てか今でも配るんだろうか??)
09/03/17 04:14:51
クイズ好き★ >アリーシャさん
無料券は分からないけど、通常の半額でメダル販売してた<当日
09/03/17 12:52:44
アリーシャ◆UKt7c7RaDM うほ!
1万円分とかでも半額なら無料券より美味しいかもー
っても…AGのタイムサービスの方がおいしいかw
更に2クレやし。
他のラウンドワンでやってる人から見ればラウンドワン岸和田おいしいが、AGの方が更に美味しい罠
やっぱAGは神でw
09/03/17 21:12:08
浜田 紀行☆ハロルド 実は私も数日前にラウンドワン北心斎橋の首席になりましたが、今日辺り首席から陥落してると思う罠w
09/03/17 22:34:38
クイズ好き★ >アリーシャさん
AGはガリレオのお陰でレートが下がり、2クレ設定も助けてウマウマですよ

>浜田さん
いやぁ、1日防衛すればすごい方ですよ
09/03/17 23:56:03
浜田 紀行☆ハロルド 12日に(ラウンドワン北心斎橋に)入荷したので13日と2日連続でプレイしてからプレイしてないので、運が良ければ”首席”のままだと思います(汗
因みに来月にQMAⅥ初のプラオフをやる予定ですwww
09/03/18 07:08:04
クイズ好き★ >浜田さん
プラオフ了解です
09/03/18 08:41:36
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「oKtabsGN」です)

2009年3月15日(日)
分類:アーケード [この記事のURL]
今日は、モノトーンさんにQMAのお誘いを受けたので
久しぶりに梅田の方へ足を運んでみました。

いくつかの店舗を回ってみましたが…どこも混んでいました。

途中、カレー屋で昼食を済ませ、QMA再開。

色々な方と会えたりしてびっくりしたのですが
なんと途中立ち寄ったゲームゼロでEさんと遭遇
何か用があると思ったのですが、そのままどこかへ
行かれてしまいました。

うーん、久しぶりに話を咲かせたかったのですが
忙しい中、わずかな時間でプレイされていたのでしょうか

その後、夕方になりモノトーンさんと別れた後は
難波に移動し、ゲーセンやショップを回って
家に帰宅しました。

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「oKtabsGN」です)

2009年3月17日(火)
分類:日常 [この記事のURL]
QMA6が稼働して約1週間?
賢者も続々と誕生してますが…

私の方はキャラクターのボイス整理に
精を出していたりします。
がんばった甲斐があり、結構集まって
今は週末アップに向けてサイト用に整形中

何キャラ分週末までに消化できるだろうか…

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「oKtabsGN」です)

2009年3月21日(土)
分類:日常 [この記事のURL]
今日は散発に行ってからエタナのホームへ

Q5の白城がクリアできそうな気がしたので
チャレンジ
うまいことマルチでレベルあげができたので
2つとも往復クリアしました

緑6F、持ち込み10
黄7F、地雷あり

初めての白クリアなのでうれしかったです

で、帰りに古本市場で取り寄せていたXIゴを
引き取って帰宅

p.s.
生徒はまとめ終わったけど…
先生ボイスの数が多くて苦戦中

アリーシャ◆UKt7c7RaDM 今更ながらそれは白城ではなくユニオンのことなんじゃぁ?とおもった。

持ち込み10ということはモンゲ3時代までに初出の城かな?
マルチでレベル上げから察するに、階段の消えない補正(成長しにくい)なし?WISEかQUICKらへん?
マルチレベル上げやりやすいといえば後者?

黄色は…地雷ってことはエタナ1以降の特徴だからMARMOSETかPEAR?
後者はつづりが短いので前者の可能性高し??
09/03/22 21:27:55
クイズ好き★ ユニオンかな…
Q5の3時方向にやる白いやつ

名前は覚えてないっす
09/03/22 23:31:36
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「oKtabsGN」です)

2009年3月22日(日)
分類:日常 [この記事のURL]
今日は大学の後輩に日本橋の買物に誘われたので
せっかくなのでおともさせてもらうことに…

日本橋で大学の友人らととらの穴やKBOOKS、
まほう屋やトリニティ、ソフマップなど
結構いろいろな店によった気がする

昼食は大盛りで有名な定食屋…
店内には「無理せず残しましょう」と張り紙

とりあえずカレーライス「並盛」
…かなり大盛りでした
どうやら「ミニ」が通常のサイズで

ミニ<小盛<並盛<中盛<大盛<特盛<スペシャル盛

中・大は大食いチャレンジで、特・SPは
フードファイター専用メニューらしい(一般人不可)

午後はタイトー難波・アビオンでゲーム
アビオンはセガのゲーセンなので
誕生日クーポン使用で全員タダゲしました

そんな感じで帰りはモンハンしながら帰りました。

浜田 紀行@ハロルド その定食屋の詳細キボンヌ(・∀・)
09/04/20 18:31:59
クイズ好き★ >浜田さん
今度一緒に行きましょう
09/04/21 06:27:11
浜田 紀行☆ハロルド 了解です☆
それで安ければ言うことありませんよw
09/04/22 07:21:38
クイズ好き★ >浜田さん
並盛で500円だったはずなので
コストパフォーマンスは高い
09/04/23 00:28:31
浜田 紀行@元サリー使い クイズ好きさんでもその店のカレーの並盛を完食したんだから、私でも完食できる筈w
流石に中盛はチャレンジする気はありませんけどね(苦笑
09/04/23 21:15:31
クイズ好き 残念なことに並盛は完食出来ませんでした。

次は無難に小盛しようと思ってます
09/04/24 08:36:44
浜田 紀行@元サリー使い あらら…〓
私はカレーなら“並盛”にチャレンジしたいです〓
09/04/26 21:00:54
クイズ好き★ ファイト
09/04/28 08:33:51
浜田 紀行☆ハロルド 取り敢えず行く日を決めて一緒に行きませうwww
09/05/02 08:53:47
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「oKtabsGN」です)

2009年3月24日(火)
分類:日常 [この記事のURL]
そろそろ警報発令を解除できるかと思ったら
まだ、やり足りないようで、もうしばらく続くかな

それにしても荒らしとHFさんを見分けられず
間違えてしまったのはHFさんに申し訳なかった

それにしても今回、何人分のなりすまし名が出たんだろ?

まぁ、今回わかったことは1つ大ウソが証明されてことと
微塵も悪いことと分かっていないことが判明したことですかね

p.s.
今日のタイトル「春夏冬」はなんと読むでしょう?

沙月喫茶 あきなし?
09/03/25 22:04:52
RAI あきない、やね

雑タイにもあるねぇ
09/03/25 22:08:35
クイズ好き 正解は「あきない」です
使われ方としては「春夏冬中」と
書いて「あきないちゅう(商い中)」
と使ったりします
09/03/29 09:32:43
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「oKtabsGN」です)

2009年3月29日(日)
分類:アーケード [この記事のURL]
6で近畿地区の一番最初?の店舗大会ということで
和歌山のピタゴラスMQにおじゃしてました。

色々、忙しくて1年ぶりくらいですが
久しぶりに色々な方をお会いしました。

プライズコーナーにQMAパスケースが
あったので1000円で1つゲット(まずまず…

大会の方ですで、大会参加も結構久しぶり…
選択制限なしなので、お約束のアニタイをチョイス

○×をグリーンで回答するなど、全体的な流れは
悪くなかったと思うのですがアニタイが3/6問正解と
見事に自分に刺さりました。
20点ほどで負けてしまったのですが、アニタイが
刺さっていなければ通過出来たと思うと残念です。

大会後は3戦店内対戦に参加して、時間もそこそこ
だったので帰宅しました。

そういえば、ブレイブルーの大会もやってたのか
次の大会は参加してみるかな…

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「oKtabsGN」です)

2009年3月30日(月)
分類:日常 [この記事のURL]
最近、DSはマジアカよりシレン2をやっている時間が
多かったりします。

というのも通勤時間や昼休憩にやることが多いのですが
1トナメ単位のマジアカより、コツコツ出来るシレンの
方がやりやすいわけで…

でシレンの方はマムルの穴のダンジョンに挑戦中で
なんとかクリアすることができました。

このダンジョンはマムルを死なせないように30階の
ボスを倒さないといけないのですが、マムルが強くないので
敵と接触しただけで一大事!15階以降は階段即降りの
連続でした。ボスもマムルでこっちのマムルは即死しちゃうので
開幕後、速攻でとあるアイテムを使用してボスマムル即死(ナム

なんとかクリアって感じですね
クリアするとマムルの剣がもらえるのですが…
今度は盾を入手するために同じダンジョンを99階プレイ
うーん、クリア出来るかな

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「oKtabsGN」です)

2009年3月31日(火)
分類:仕事 [この記事のURL]
本日、3月31日で入社1年となり、明日からは
「新入社員」じゃなくなります

明日からは新しい「新入社員」も入るので
心機一転、初心忘れずにきっちり仕事を
やっていきたいと思います。


うーん、今の予定だと
GWが微妙、お盆はなくなりそう…

浜田 紀行☆ハロルド そしたらプラオフの日程を考え直さないといけないですな…(ぁ
因みに4月18日を予定してますw<プラオフ
09/04/02 07:18:32
クイズ好き★ まぁ、この業界は曜日とかよりも…仕事スケジュールに依存することが多いからなぁ…
09/04/04 00:16:32
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「oKtabsGN」です)

nik6.63