公私ともに青いクイズ好きの毎日の出来事をまったりと綴っている日記ですアクセス解析CGI
HOME

2008年01月のクイズ好きのまったり日記

←12月 2008年01月 02月→
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
スペースでAND検索

分類
日常(259)
大学(45)
仕事(52)
アニメ(66)
 └実況(2)
テレビ(5)
 └ニュース(6)
アーケード(131)
 ├QMA(56)
 └メダル(6)
コンシューマ(56)
 └PSVita(5)
パソゲー(40)
 ├ネットゲーム(4)
 ├Webゲー(12)
 └オフゲーム(5)
漫画(24)
小説(8)
携帯アプリ(0)
携帯ゲーム(0)
 ├iアプリ(4)
 ├Mixiアプリ(2)
 ├モバゲー(1)
 └Gree(5)
音ゲー(2)
iPad(3)
iOSアプリ(5)
ReflecBeat(17)
Androidアプリ(1)
艦これ(8)
ステクロ(3)

最新レス
コンビニの店長と・・・
(クイズ好き★)10/16 00:37
コンビニの店長と・・・
(和歌彦)08/24 20:19

最新トラックバック

2008年1月1日(火)
分類:日常 アニメ [この記事のURL]
朝から寝て、午後から起きました

その後、午後は家で留守番の予定だったので部屋で
ナイトウィザードのゲームをしてました

紙にかきかき、サイコロこーろころしてると
気づけば夕方になりましたw

誰か?ナイトウィザード一緒にやりませんか?

夕方からはおじいちゃんの家に行って一緒に
夕食を食べてわいわいしながらすごしました。

●風のスティグマ
物語が最終局面に、かずまの昔の真実が明らかに!?

恋する二索 あけましておめでとうございます。
最近はMJばかりで
QMA・MFCともすっかりご無沙汰なので、
そろそろ我がクララを稼動させようかと
考える今日この頃(^ ^;)ゞ。
今年はお互い忙しい一年になりそうですが、
よろしくお願いします。
08/01/03 22:27:57
クイズ好き >恋する二索さん
こっちはMFCでドラ率・平翻率を上げるのにファイトって感じですね
4月からどこまで忙しくなるかはわかりませんが、こちらこそよろしくお願いします
08/01/04 01:49:19
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月2日(水)
分類:日常 [この記事のURL]
1〜3日の深夜にライヤーゲームが再放送されているので
これを見てました。

原作の漫画、実放送と見てきましたが…人間性が浮き出る
作品だなぁ…と思いながら見てます

で最近の関西QMAもライヤーゲーム化している気がします
まぁ、このドラマではドラマでちゃんちゃんですが…
リアルでやったらものすごく大変なことになりそう…^^;

●チャット
常連からバグを指摘されたのですぐ修復

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月3日(木)
分類:コンシューマ [この記事のURL]
えーと、私は生きてます(笑

昼間、ナイトウィザードのソロで一番強いモンスター(竜)と
戦ったら…5ターン目でブレスによってライフ0になった(汗

というか…
こっちの攻撃が当たりません(敵の回避が高い)
巨大ライフルで打っても…ダメージなし(防御も高い)
いや、相手のライフも減りましたよ…
ブレスの自己ダメージで少しづつですが…

もう少し、キャラメイク考えるか…こっちのレベルを
あげるか…パーティで戦わないと無理そうですね

明日は…javaソースを書かないとな、期限は7日だっけ?

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月4日(金)
分類:日常 アニメ [この記事のURL]
いや、大学と自宅のファイル共有にwebデータ保存のスペースに
保存していたわけですよ…で下手してそのスペースがなくなって
しまい…データもあぼーん(泣

メールでデータを送っていたと思ったら送ってなくて
ぶっちゃけ、卒業課題出来ません
なので7日に大学行ってやります…

●H2O
目の見えない主人公と女の子たち?との交流を描いた
感じのストーリー、第1話は…いいのかこんなネタ…
まぁ、雰囲気は結構好きなのでこれからも見ていくと思います

●破天荒遊戯
…いや、ノーマーク。↑のついでに見た
女の子が一人旅に出て破天荒に暴れる話なんですが…
なんと!?主人公が魔法使い!!
これは見ないといけんとです(笑

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月5日(土)
分類:アーケード [この記事のURL]
今日は、友人とビルダーをするためにヒカリへ

ヒカリについたあとすでに友人らはビルダープレイ中だったので
私もサクッと6クレその後、新デッキをわいわいして

ジムキャ2×3の構成を
アレックス、試作1号、ガンタンクの構成に
変えてみました…

オトメディウスをマニュアルモードでやってみましたが
ゲームどころじゃないほどずたぼろ…まだまだセミオート必須
まぁ、ボタン押しっぱなしはやめて手動で連打してます

MFC…手配の流れがかなり悪いです

QMA…友人と店内、なんとか1位を取れました

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月6日(日)
分類:日常 アーケード [この記事のURL]
今日は…QMA新年会
ヒカリで集合して、近くの「鍋まる」という店でやりました

鍋屋だと思ったら…
鍋と焼肉のお店で、テーブルの中央に鍋と鉄板の複合ユニットが
あって、同時に楽しめる設備

わいわいしたかったので焼肉→しゃぶしゃぶ(鍋)と
順番にしましたが…同時もありかな??

50人までの宴会も可能らしいので
ヒカリガチの大会後に2次会で行ってもいいかも…

宴会終了後は時間までヒカリでおのおのゲームを
プレイして帰宅

(予定されている計画?)
次回、ヒカリガチの日程決定はもうちょっと要時間
次回は難しいと思うけど晒し台(別モニタ中継台)が出来るかも

人数が増えると中継があったほうがいいけど、される側的に
十人十色な感じ?まぁ、この辺は確定したらアンケ実施?

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月7日(月)
分類:日常 パソゲー [この記事のURL]
眠たかったので朝起きたけど、二度寝して昼に起きて
雨が降ってて必ず行く必要がないので大学を行くのを
早々に見切って…

用事ついでに古本市場でハヤテのごとく9-10巻を
購入して帰宅

さっそく、帰宅後読み上げて
その後、放置したまんまの空の奇跡3rdをひさしぶりに
進めました。

うーん、レベルが低いのか…ボス戦はどうも必殺技で強引に
倒している気がする…というか敵が多すぎです
こっち4人に対して相手7とか…おかげで前半はほぼ
敵のターン状態でどうやって攻撃を耐えしのいで技ゲージを
ためるかになっている気がします

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月8日(火)
分類:アーケード [この記事のURL]
今日は浜田さんに誘われたので難波に行って合流の上
ゲーセンに行きました

まずヒルズで…
●アイマス
1クレ。あずささんのまったり感がいいです

●マリオカート
今更ながら1から引継ぎ、カードは1のカードが使えるらしく
1のカード枠に2のデータが書き込まれたので印字と背景が
あんまりあってない

●デススマイル
奇跡的に2章までノーダメ。3章目でお墓に逝きました。

●MJ
MJでは珍しい回線落ちでALLCOM、3人から狙い撃ちで
ハコテンになりました…さすがに立直中は回避不可能orz

倶楽部セガ道頓堀に移動して

●アンアン
アイドル→魔法少女→学者→魔法少女
なんとか魔法少女でプレイ終了することが出来ました

今日だけで5つほど称号をゲットできた上、Bリーグに
昇格したので大満足です

その後、帰りにジュンク堂で
「ナイトウィザードVW 1巻」「なのはSS 1巻」を
購入して、ツクモ電器でパソコンパーツを1つ買って帰宅

●ナイトウィザードVW
作者が猫猫猫(ねこびょう ねこ)氏で名前にびっくりして
帰りの電車で読んだら…表紙の女の子に見えたのは
主人公で男の子だったのにさらに
びっくりして読んでました



浜田 紀行 昨日は乙でしたw

私の方はというと…アイマスが調子よく、An×Anで調子が悪かったです(ぁ
因みにMJでは三麻リーグのみプレイして、そこそこ結果を出せました〓

昨日はMJでちょい使い過ぎてAn×Anの店対が出来なかったので、今度のプラオフでやりたいと思ってます☆
08/01/09 12:47:23
クイズ好き お疲れ様です
これからはがんばって魔法少女を維持しないとです
08/01/09 20:27:44
浜田 紀行 そのためには漫アゲを自分の得意クイズ形式(早押しビジュアルは除く)が出たときに出すと良いと思いますw
※早押しビジュアルはプレーオフでしか選択できないため
08/01/11 19:30:24
クイズ好き ビジュアル以外か…
08/01/12 00:41:19
やゆ ちなみに専門の時、猫先生に漫画の書き方を教えてもらってましたww

漫画版ガンスリーガーガールは読んでますけど面白いですよ^^
08/01/13 21:48:18
クイズ好き 猫猫先生がそんなところに…!!
コミック1巻が出てるので余裕があれば是非!ガンスリーはアニメをもう少し見てコミック買うか考えてみます。
08/01/14 00:28:47
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月9日(水)
分類:パソゲー アニメ [この記事のURL]
昼から「くのいちばんっ!」というゲームをパソコンに
インストールして遊びました。

ちなみに、その手のゲームはしますが…その手のシーンは
好きではないのでキー連打して、その手以外の部分を楽しむ
ことがほとんどです…

現在のキャラお気に入りは 巴>春猪 かな

一段落したところでゲームを終了して、内定企業に提出する
課題をしました。
課題は2つで、ひとつは読書感想文。もうひとつは近況報告
課題図書は決まっているので、それを感想文にするだけ
近況報告は「ナイトウィザード」について書こうと思います

●バンブーブレード
生はひさしぶり、ちょうどたまちゃん対東のシーンだったので
タイミングよかったかも…
たまちゃんもいいけど…東もいいかな

●ARIA
作画タッチが変わった?ちょっと雰囲気が違っているのは
気のせい?アリスちゃんがネオアリスちゃんに進化してたり
あかりちゃんは相変わらずのまったりで癒されました

●ガンスリンガーガールズ
うーん、少女が拳銃持っててガンガン打つアニメ?
個人的には悪くはないかなって感じ…

ハル ガンスリンガーか、懐かしいな。

ヘンリエッタ、リコ、クラエス、トリエラ、アンジェリカ…
08/01/11 07:13:41
クイズ好き 懐かしい?原作は結構昔?
08/01/12 00:41:38
ハル けっこう、って程じゃないけど…。
5年くらいかなぁ?
08/01/12 06:11:51
クイズ好き 5年かぁ…
08/01/12 16:36:32
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月10日(木)
分類:大学 [この記事のURL]
ゼミ。
卒業課題も佳境に入ってて、どうすれば強いオセロのCOMが
出来るかを考える日々…
で、その一環でリアルオセロもやりました
ルールブックの改めてみていると、5枚以下で負ける…「沈黙」
黙るんだ…

-------------
12/26の日記のその後

公式見解は出ませんでしたね。

1つの非公式見解はなんとか確認できたのですが…
不手際を反省する気はないようです(ブログ掲載は形だけ?)

あと、どう考えれば賢聖杯を再開できると思っているのか
逆切れする前にすることがあると思いますよ?

公式結果に載せてない闇記録…
大会屋が大会妨害行為をしないでください

ナイトウィザード また大会妨害行為・・・
自分達の考えに賛同しない者は排除という考え方なんでしょうか・・・
08/01/10 23:36:38
クイズ好き どうなんでしょう?誰かご存知ありませんか?
08/01/12 00:43:24
2代目委員長 何を以って大会妨害行為と仰るのかがサッパリ分かりません。それよりも前にいい加減な不備を改める方が先と思われますが。

いい加減な見解を述べるのは慎んでいただきたいものです。
08/01/13 18:04:30
クイズ好き 大会当日何したか思い返してみては?

何か問題があるなら、mixiで内輪議論するんじゃなくてちゃんと私まで言っていただければ対応します。
mixiで書かれている内容の多くはすでに明記されているものや問題の無いことをあたかも問題があるように書かれていた気がします。トーナメントは1人から任意の人数で挙行可能ですよ?11人の場合5.5人勝ち抜けにはなりませんので悪しからず…

ところで賢聖杯の杜撰運営は改善しないのですが?
大会企画書を責任者に提出・承認を行わずに不許可強行してましたよね?
08/01/14 00:46:07
EAGLE 少なくとも、君が杜撰と言う筋合いはないです。
どこまで聞かされているか存じませんが。

被害者面をする前に、少しはネチケットを身に付けては如何か?
08/01/14 07:21:54
えりしー 辛口ですが申し上げさせていただきます。
店からの許可を得ずに、また企画書も提出などされていない点を指して『杜撰』とクイズ好きさんはおっしゃってるのではないでしょうか?

話をスライドさせ、クイズ好きさんがあたかも被害者を装ってるような方という印象を与えるような話の振り方は答えになっていないと思いますが如何でしょうか?
08/01/14 20:41:25
EAGLE 企画書を提出していないと指摘されていますが、企画書は昨年春に提出済みです。
先の担当者が春の担当者から引き継いでいないと言うので、再印刷してお持ちしたところ、何度もすっぽかして帰られたりして、やっと捕まえたところ「読むつもりはない」と受け取りを拒否してきました。
これで「提出せずに強行した。杜撰だ!」と主張できるのでしょうか?
08/01/14 21:30:11
Aビーナス >>えりしーさん、クイズ好きさん

当事者として、言わせて頂きますと、
店からの許可を得ずに、大会開催したと言うのはデマです。

我々は店に許可を求めるために、その時は担当さんに会うため、また大会の会議をするため、
昼から集まって、夕方まで待って話をしているんですよ。

でなきゃ、賢竜杯の指定大会とか安全に開催出来るわけないじゃないですか。

まあ、あなた方はその現場を見てないので、信じるか否かは別ですか。

で、ネチケットの話ですが

君の発言は賢聖杯は99%復活しないとか。
12月26日の日記に書いたりして
余りにも発言に失礼なんじゃないですか。

EAGLE、なぎさたん、私を侮辱するだけの発言ならともかく、
コレは、賢聖杯のスタッフだけでなく復活を望んでいる人をも侮辱した発言だと思いますけどね。
08/01/14 21:53:16
えりしー 回答頂きありがとうございます。
一点お伺いしたいのですが、それは昨年9月の賢竜指定の大会のときの企画書でいいのでしょうか?
こちらもクイズ好きさんからしか聞いていませんが、昨年9月の賢竜杯指定の時、もめた原因(もしくは一因)として、企画書が行方不明になったということを伺いました。
そちら様の理由としてバイト店員さんに企画書を渡したから渡ってるはずということですね。
大事な企画書を何故バイト店員さんに渡したのでしょうか?それこそがクイズ好きさんのおっしゃるとおり『杜撰』だと思いますが・・・。大事な書類であるのなら、きちんと社員さんに渡すのが筋でしょうし、社員さんに渡せないのならきちんとバイト店員に渡す際、その方の名前を聞いておくべきではないのでしょうか?それこそ社会人としての常識ですよね?
それができていなければやはり『杜撰』と指摘されても仕方ないかと存じます。

また、クイズ好きさんの仰るとおりmixi内での内輪論議となると、ご自身の意見に賛同してくれるような方が多いはずですね。そのような方達だけに言葉を発するのではなく、大会に対しての疑問点を何故大会前に直接クイズ好きさんに仰らなかったのですか?

辛辣な物言いで申し訳ありません。
08/01/14 22:24:01
EAGLE えりしーさんはだいぶと偏った情報しかお聞きでないようですが、企画書には提出時、「冬までの」内容を記載しておりました。

また企画書は必ずQMA担当の従業員と1対1で話をしながらお渡ししています。
不在の場合は後日改めて伺い、時間的都合の合う時にお渡ししているぐらいで、バイトに預けるなどということはありません(だから「待たされる」→「こちらが待っている」のです)。
この点、勘違いなさらないようにお願いします。

大会に対する問題提起は、年明け前の記事を拝見しておりますので、私から言及することは特にありません。
08/01/14 22:47:56
えりしー では企画書でもめたということは一切なかったということでよろしいのでしょうか?

おかしいですね。担当者さんはそちら様が『企画書はバイトに渡した言われて困った』と仰られていましたよ。1対1でお話されてるなら、尚更、そんな話が持ち上がる時点でおかしいとしか思えないのですが。
客観的にみて誰しもが思うことだと思いますが・・・。

また不在の場合と仰ってますが不在の確認なら電話一本で済む話ではないですか?そうすれば行く手間も省け時間的にも効率がいいのではないでしょうか?
言ってること間違っていますでしょうか?

また、待たされないように努力することをお忘れではないですか?
仕事柄ですが、そういう担当者さんと会うならば、担当者本人さんに何日の何時にどこそこでと、アポを取って会うのが常識ではないでしょうか?

当事者様に質問です。

アポは取っておられたのでしょうか?

現場を見ていませんし、不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。ただ、ご回答いただければ幸いです。
08/01/14 23:54:30
EAGLE 我々が担当者から聞かされた話と大きく食い違いますね。我々は「読んでません」とハッキリ言われています。
どうして『企画書はバイトに渡したと言われて困った』と発言が変遷しているのか疑問が残ります。
おかしいと思うのは皆さんもそうでしょうし、我々も同じです。

電話でアポイントメントですが、現場の邪魔になることがありますので極力避けています。また当時は常連がスタッフに就いていたということもあるので、わざわざそこまでしなくても近い間にはお会いできました。
担当者が待たせるだけ待たせて帰る訳で、先方が会おうとしないのですから、アポイントどうのこうのは関係ないと考えます。
08/01/15 00:22:32
えりしー 返答ありがとうございます。また辛口になりますがご容赦ください。

ということはAビーナスさんがおっしゃる当日アポ無しで伺ったということですね。
ならば、昼から夕方まで約5時間というお時間、待たされても仕方ないと思います。
勿論、その間ただぼーっと待ってらっしゃった訳でもないと思いますし。

それにEAGLEさんが仰るような担当店員さんなら尚更、店員さんがきちんと話をしてくれないという旨を店長さんなりその方より立場が上の方に仰るほうがよほどスムーズに事が運ぶのではないかと思います。何故そうされなかったのか疑問点が出てくるんです。

そして「読んでません」の発言は賢竜杯のパンフレットであって企画書ではないですね。時系列をお間違えではないですか?
何に対してのこういう発言というのをしっかりと明言していただきたいものです。

賢竜杯のパンフレットは読んでませんとそれは担当店員さんも認めてらっしゃいます。説明も無しにパンフだけ渡されても、店員さんの立場からすればQMAのお客様だけがお客様ではありませんし渡されても担当者さんが変わったのであれば、きちんと説明すべきではないですか?
08/01/15 20:54:01
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月11日(金)
分類:日常 パソゲー [この記事のURL]
昨日は眠かったので午前中はのんびりしてました。

ところで2ちゃんねるを見てる方は多いと思いますが…

現在、巡回しているスレッドが約60(実質20)スレッドで
約半年で書き込んだ回数が約1700回なんですが
どっぺりはまりすぎ?

午後は銀行の用事を頼まれたので雨の中銀行に
走って閉店2分前に完了して、最後はシャッターが
しまり始めたので急いで銀行を出ました

家に帰ると少し休憩してパソゲーの続き

●くのいちばんっ
とりあえず、巴中心にストーリーを進めてたんですが…
途中で葵(弟)が登場して…それが姉の巴で
今まで巴だと思っていたのが弟の葵で…
一卵性双生児という設定なのですが…そこまでそっくりだっけ?
で、会話上では巴(姉)扱いなのにステータス画面では
葵(弟)扱いというややこしい状態になっちゃいました

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月12日(土)
分類:パソゲー 日常 アニメ [この記事のURL]
●くのいちばんっ

バッドエンド(途中打ち切り)を2度経験しましたが
なんとか巴グッドエンドに到達しました
最後は姉弟仲良く忍者修行だったのでよかったです♪

P.S.
スキップ中にシステムが落ちるバグのパッチはいつでるの?

●お仕事
9日から作業している会社へ提出する書類を2つ
しゃきっと完成させて提出。内容は青いです。

●ロザリオとヴァンパイア
第2回。今回はサキュバス黒乃が新登場
魅了でつくねにアタックを欠けるも…裏モカに撃沈
裏モカに勝てるやつっているのか?案外つくねあたり?

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月13日(日)
分類:日常 漫画 [この記事のURL]
お昼頃…漫画ナイトウィザードの最新話が無性に
読みたくなったので…徒歩で20分くらい離れた近くの
本屋に一直線!

さっそく立ち読み(月刊誌の一部扱い)をしようとしたら
紐テープでがっちり防御されていて…その場で読めず…

(ファミ通PS+)購入。

帰宅後、とりあえず目的の漫画以外の最新ゲーム情報の
記事を勉強のために熟読
期待していたMHP2Gの記事が2ページだったのは
ちょっと残念でした。
あと、PSPのファンタジースターのキャラメイクの記事が
あったのですが、気にしていたのってだれだっけ?

●NWVW(9話)
王道展開というか…主人公が女性化状態を解けなくなってる
6話〜8話の間に何があったんだ?
次回は隠された真実が突然帰ってきたあげはによって
明かされるようで、楽しみです。

なんか、最近は週刊誌を差し込み漫画目的で買ってる気が…^^;
バックナンバーで6話〜8話を補完しようと思います

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月14日(月)
分類:日常 [この記事のURL]
今日は…昼からNW2のキャラメイクをしてました
で想定どおり終わったのが夕方(メイク6時間)

●出来たキャラメモ

約100cmの一対トンファーと約200cmの決戦用銃を装備した
回復・支援タイプの魔法使いで(壊れ追加設定?)で
裏界の侯爵で1つのコロシアム付き古城下を配下

------------本文終了--------------
--------01/10の分割レス-----------
>EAGLEさん
私になくて、あなた方にはあるのですか?
被害者面じゃなくて、被害者。
他人見て我が振りを見直しましょう。

提出したつもりはではなく確認をしましょう。
それにヒカリ担当者さんは企画書拒否なんて
しませんよ。何かまずかったのでは?

>Aビーナスさん
真実。ごまかしはよくない。

賢竜指定大会という事実を店舗側に詳しく説明
していない上に、当日お客様から沢山のクレームが
上がっている結果でも「安全」に開催できたと?

スタッフが害するのはまぁ理解できるとして
一般プレイヤーは関係ないでしょ?
現状では99.99%復活は難しいと思います。

>EAGLEさん
「バイトに渡した」がまずくなったら
今度は「バイトに渡してない」ですか?
どっちが本当?

伝わってない企画書を読めるわけがないと思いますが?

EAGLE おはようさん。

君の主張はわかった。
他人をウソつき呼ばわりするような人間とは議論できそうにないね。
当方、子供を相手にしている時間はないのでご了承を。
08/01/15 08:07:42
ハル 横から失礼を。

当方はヒカリの大会にも賢聖杯にも参加したことない、1プレイヤーなんですが…

とりあえず話の分岐点になっている、担当者に公式でも非公式でもいいんで、このサイトか、双方が利用できる、利用している掲示板に話をして頂くのは無理なんですか?

>>クイズ好きさん
まぁ、理解できるとして…
↑理解できるが、とは言えないのですか?
この様な上から目線や、相手を蔑んだような言い方では反感を買うだけだと分かりませんか?


>>EAGLEさん
前レスの最初の方でネチケットという発言してますが、「当方、子供を…」の発言もネチケットを勉強した方が良い発言と思いますが?


当事者では無いので、企画書云々には発言する気はありませんが、1日も早い解決による双方の理解と和解を切に祈るのみです。
でないと、これらの発言をきっかけに両方の大会を開催できなくなる可能性があります。
その様な最悪の事態は回避して下さいね。
08/01/15 12:07:29
クイズ好き >EAGLEさん
あなた方の主張に対して私たちの見解を表現しただけで
嘘つき呼ばわりしておりません。、同じ質問に答えが2つ存在
するのでどちらが正しいのか聞いただけです。
始まる前から出来ないと決め付けるのはよくないと
思います。議論の場のお約束もないことになってるし…。

>ハルさん
担当者の見解も含めて現在に至っております。

ご指摘頂きありがとうございます。
そのような意図は全くないです。

「スタッフには関係あると思いますが
一般プレイヤーには関係ないと思います」

これではどうでしょうか?

第2回の打診してあり、第3回以降の
長期計画もありますのでそれは大丈夫です。
08/01/16 00:55:40
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月15日(火)
分類:日常 [この記事のURL]
朝はとくダネを見て、昼からは高校入試の情報を
ネットで調べてました。

その後は、ペイントであかりんの絵を描き始めてました。
パソコンにはフォトショとかも入ってるのですが個人的には
ペイントが使いやすいかも…グラデーションとかも
ペイントで計算しながらドット単位で書き込んでグラデーション
することが多いかな。

とりあえず、明日ジュンク堂で取り置きしている本を
引き取るついでにヒカリによって第2回の予定を
聞けたら聞いてきます

ヒカリ大会専用掲示板?を作ってみた
http://animenet.sakura.ne.jp/cgi-bin/Ach/test/read.cgi/free/1200412924/l50

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月16日(水)
分類:大学 [この記事のURL]
卒論の仕上げ中なので大学登校密度が高いです

●ゼミ
メンバーが集まらなかったのでハバネロのホムペの
暴大の入試をみんなで受験してました。

問1)10000クリックせよ!

しんどかったです。

ゼミ終了後は友人と難波へ
ドコモショップでオプション品を購入したり
ジュンク堂で取り置きしている本を引き取ったり
したあと、ヒカリに言って担当者と大会日程の
調整を議論したりして最後にイヤホン専門ショップへ

4000円くらいから50000円くらいまでいろいろありました。
今はPSP純正イヤホンですが耐久力が低いのと
電車の中では外部音負けするので安価なカナル型
イヤホンを購入してもいいかなぁと思いました。

--ヒカリ大会
QMA5稼動接近してるのでその情報待ちして
情報が出てから大会日程を確定かな

ハル いっそのこと、ボーズのヘッドホンにしましょう(笑)
08/01/18 09:48:28
クイズ好き ボーズも試聴しましたが低音に癖があるかな…。青い系利用が多いのでOテクニカがいいかなぁ…
08/01/18 18:59:12
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月17日(木)
分類:大学 小説 [この記事のURL]
●ゼミ

オセロプログラミング終了
これより、フェーズ2の検証・まとめに入ります!

あと、PSP版FSOを気にしていたのはゼミの人でした
来週あたり、雑誌持って行きますね〜〜

帰りは、昨日に引き続いてジュンク堂難波店
今日はNWの「鏡の中の〜」を購入して帰宅しました。

●鏡の中の〜
主人公は忍者の男。うん、どうでもいい(マテ
私の目的は同然「あかりん」、ついで表紙にも飾っている
ヒロインの「そらりん」
帰りの電車内で1章を読みましたが先に出てきたのは
ナイトメア><。あかりんはやくでろー

internet ecigarette クイズ好きのまったり日記 (ゼミ・フェーズ2 - 2008/01/18)
14/06/04 00:18:16
Our Webpage e-shisha クイズ好きのまったり日記
14/06/04 18:00:35
hop over to these guys dekang e liquid クイズ好きのまったり日記
14/06/07 17:10:04
sneak a peek at this site e cigs safe クイズ好きのまったり日記 (ゼミ・フェーズ2 - 2008/01/18)
14/06/09 00:08:20
Continuing mr e liquid クイズ好きのまったり日記 (ゼミ・フェーズ2 - 2008/01/18)
14/06/09 00:19:26
running salomon les il茅ostomies (abouchement de l ? la peau)
14/06/10 15:35:09
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月18日(金)
分類:日常 アニメ [この記事のURL]
家族が入試期間中なので色々な会話が忙しなく飛んでます

その中で思ったがのが言葉の意味と真意
会話において構成される言葉の塊にはそれぞれ意味が
ありますが、その他に言葉の裏に隠された真意が
伴う場合がありそれがかなり重要であること
そしてそれはいつも同じではなく要所要所で裏に
見え隠れするということを思いながら今日一日を過ごしてました

それにしても言葉の真意は重要なのに伝わりにくい
なんて矛盾しているのだろう…

●H2O
無理していい子に見られようとしなくてもいいじゃないかな
と思いながら見てました。確かに、印象などは悪いよりいい方が
いいに越したことはありませんが…他人まで犠牲にして
いい様に見られてもそれはちょっと違う気がする

●破天荒遊戯
プレシアさんの親戚ですか?
先週といい今週といい黒い話ばっかりで微妙…
タイトルどおりになんかはっちゃけた話にはならないかなぁ…

たからずか 言葉にすると伝えたい情報の8割は欠落する、と言う話を聞いたことがあります。
その残った2割の情報から伝えたいことの全体像を模索する…といったところでしょうか。<言葉の裏
08/01/18 21:36:49
クイズ好き そんなに欠落するもんなんですか!?
08/01/20 15:34:32
Cossacks >8割欠落
史上に実例いっぱいあるからガチ。
08/01/20 21:13:40
クイズ好き ガチなんだ…><
じゃ、5倍がんばれば…10割行くかな?
08/01/21 01:40:07
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月19日(土)
分類:日常 アーケード [この記事のURL]
今日は家族の受験の合格祈願に学文路駅(かむろえき)まで
合格祈願に行ってました。

学文路駅は南海高野線にあり、途中の橋本以南は単線区間で
特急でさえも20km/h程度に減速して走行するような山の中の
山岳鉄道みたいな感じでした。学文路駅の位置もなんとか
駅のために直線を確保した感じでドアの位置によっては
電車とホームの間が30cm程度空いてる場所もありました。

合格祈願の砂をもらって、引き返そうと思ったのですが
次の難波方面の電車が来るまで30分待ち…のほほん♪
学文路駅の各種写真を撮ったり、TAKAさんにメールして
この後遊ぼうと誘ったりしてたら電車が着たので難波へ

先に到着したのでジュンク堂で本を買った後
TAKAさんと合流、ヒカリに移動してMFCをやりました

●MFC
半荘を進められたので今日はこっちをやってみましたが…
ハコテン×3、累計オーブが+2→−4といじめモードorz
久しぶりに2級まで落ちた気がします

●QMA
1クレで11個、2桁行ったので満足

●ポップン
バトルモード。4曲0勝4敗…なじぇじゃぁ!!

●脳トレ
グランドスラム達成

●戦場の絆
8(2)vs8人マッチ、敵の攻勢がすごすぎてガンタンクで
拠点に1発も当てれませんでした。



Cossacks 俺も合格祈願しておくとしよう
∩(・∀・)∩いあ!すとらま!すとらま!
08/01/20 21:12:27
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月20日(日)
分類:日常 [この記事のURL]
このサイトに…QMA店舗マップが設置してあったりします

というか、リンクの張られてないコンテンツもあったりします
たとえば…ブログ
普段はこのブログっぽい日記を使っているので…設置して放置
そういや、モリタポストアなんかも設置して放置してるなぁ…

で、今日はそのQMA店舗マップのプログラムを更新した
のですが…ふと思ったこと…
ゲーセンに行く目的ってQMAだけじゃないよな?
私も去年と違って今年はQMA<GCBだったりするし…
なので、QMAだけのマップより
QMAをメインとしたマップの方が実用性があるかも
と思ったのですが…どうなんだろう?

さて、ファミ通PS+のバックナンバーを3種ほど
ネットから注文したんだけど…発送まだかな…
その中のコミックが読みたくてしかたないです

あ、明日テストかも…すっかり忘れてたよ
さっさと寝て明日に備えます

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月21日(月)
分類:大学 アニメ [この記事のURL]
●大学

今日、テストだと思ってたのですが…来週でした
ちなみに、テストを受ける側じゃなくてテストをする側
なので、勉強というよりいつもより早めに教室に行って
来週は準備です、今日はテスト練習でした。

帰りは天王寺で友人らと別れ、ツクモでパソコンパーツを
購入しに行きました。
今使っているパソコンはHDDを3台積んでおり
その1台は着脱式のラックに入れているので動作音が
うるさいので便利だと思ったのですがそれをやめるために
以前、3.5インチスペースを拡張するキッドを
購入したのですがケースが3.5インチスペースが特殊な為
使えなかったので別のパターンを考え
3.5→5.0インチのゲタを使うパターンでこの場合だと
ケーブル問題も起きないのでこのパーツを今日購入

●レンタルマギカ
ストーリーの大半がいつきとくろはの回。
人魚が出てきましたが、一般的な人魚とはちょっと違ったかも

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月22日(火)
分類:日常 [この記事のURL]
今日は卒製の最終作業のために昼から夕方まで
対COMオセロをやって検証してました

やっぱり、ver1.2系よりver1.1x系の方が強いかな

夕方は昨日購入したパーツの組み込み
特に複雑な作業はなく、ネジをまわす作業がほとんどなので
のんびりやって30分ほどで終了しました

まだ少し、音がなってますが…静音度アップ
残りは…古い電源ファンとケースの共振音
前者は、電源交換(そろそろ要交換)
後者は、静音シートで対応
あとはケーブルも同梱品なので改良の余地ありか?

まぁ、ほぼとっかえでQ6600を導入したいな
今の性能じゃぼく管3がギリぽいし…

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月23日(水)
分類:大学 アーケード 漫画 [この記事のURL]
今日はデータ集計の統合のために大学へ

…メンバーが足りない

3/8人では作業が出来ず明日に持ち越し

帰りはゲーセンへ
ヒカリでビルダーをやって隠し秘書出し…
何回かプレイして隠し秘書に変更しようとしたのですが
失敗しました><
次の変更には約1500円かかる(しまった)

今日はがんばって12プレイ

その後、MFCで二級から初段にあげようとプレイ
したのですが、絶不調であげるどころか三級に降格…

凹んで帰りましたとさ
家に着いたら注文していたファミ通PS+(3冊)が
到着していたのでゲーム記事をぱらぱらと見ながら
目的のNWVWのコミックを読書

●NWVW
3話分を読んで欠如していた展開が読めました

・6話(プール前編)
高倉の挙動不審が明らかになって
主人公の月衣にはいつでも変身していいように
各種服装が用意されていることが判明
・7話(プール後編)
激怒する主人公
あれ?が原因で戻れなくなる?
・8話(日常・明かされる真実?)
主人公は愛されていたそれがわかる重要な話

早く10話が読みたいです(あと1週間待ち?)

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月24日(木)
分類:大学 [この記事のURL]
大学へ

●ゼミ
全員分の集計を完了させ、文書化開始
でも…時間が足りない(笑

スケジュールは立ててるのですが…
甘く見積もってもそれを上回る遅れが出る
根本的に作業速度が遅いのかもしれません

●鷲巣麻雀
談話室の片隅で鷲巣麻雀に参加

上家→自分 子満貫(他人)
全員→自分 親満貫
自分→上家 子
上家→対家 子

だいたいこんな感じ。二局目の中ツモドラ3の
親満貫で点棒を大きく持ち上げそれが効いてそのまま
逃げ切ってなんとか勝ち残った感じ
手牌のほとんどがばれる麻雀が斬新でした

帰りは明日のことも考えてゲーセンには寄らずに帰宅

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月25日(金)
分類:アーケード [この記事のURL]
今日はロケットドライブの大会に
参加するために泉南へ移動

ロケドラ到着後はMFCの青龍王決定戦に参加するために
三級から復段を狙うも流れの悪さに上がる気配が見えず
ずるずると降格し、最終的には六級まで降格して凹んで
プレイ終了。この時点で月間CS−32万点と最悪です

●オトメディウス
大天使lv3に昇格。
今は1プレイあたり1400-1600の経験値を稼げてますが
もう少し稼ぎたいところ…ノーミスクリアしても
D判定なんですがどうしたものか…

●QMA大会
1回戦敗退
大会後のアニタイ縛りで錆びきったことを把握・証明
出来たのでよかったかな。5をやるなら鍛えなおさないと
いけないですね…

ところで5の稼動いつ?
噂では2月20日らしいですが、未だに店舗宛にFAXが
届いていないそうなので本当かどうか…

やゆ 何処で見たか忘れましたけど、私は2/27と聞きましたよ
08/01/27 23:59:44
クイズ好き 27日とな?月末かぁ…サンクスです
08/01/28 00:16:23
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月26日(土)
分類:日常 [この記事のURL]
昼から卒業制作に添付するまとめ文章を書いてます

今日中に終わりそうにもなく日記に書くことも大してない
ので…orz

NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月27日(日)
分類:アーケード [この記事のURL]
今日は浜田さん主催のプラオフに参加
途中、大学のTAKAさんからメールが来たので
巻き込みました。

その後、別件で遊びに来ていた大学の友人2名とニアミス

●MFC
6級→3級に復帰、今日は流れがよくカンチャンから
1万以上を2本ゲットしたのがよかったです

ただ、いただけなかったのが…
振ってイライラしたのか隣で打っていた私にガン飛ばして
台蹴りまでしていたこと…はっきり言って大人気ないです
(こっちのやる気も一気に干上がってプレイ終了)

QMAでも台パン・台蹴りの類は見聞きしていますが
もし壊れたら弁償できるのか?といつも思います

●アイマス
ルーキーズ、満点勝利♪
夕方オデも7割くらいの確率で起きたので
かなり満足でした

●QMA
さくっと5クレほど。
1回落ちから銅メダルまでまぁ色々、上1級まで昇格

アンアン、頭文字D、太鼓の達人、脳トレetc..

浜田 紀行 昨日は乙でした。
私も各ゲームごとに纏めて見たいと思います。

☆MJ3
午前中にプレイ開始したためか、ランクBの雀荘が開いておらず仕方なくランクCの雀荘でプレイして…3倍満を出すものの結局トップ守れずOTL

☆アイマス
フリプで律子ソロを立ち上げプレイ。
2時間半やって23クレ、開幕12連勝は上出来でした♪

☆QMA
ドラスタートで2クレ、決勝に行けず魔法石88個(2クレ合計)で終了(ぁ

☆MFC6
最初の店内対戦では自分の麻雀が出来ず3位で終了…(ぁ
次の店内対戦で2クレ(CPU戦)プレイするもCPUが空気読まずオーブ±0(ぁ

☆An×An
アイマスやってる時になくしていた2代目メイン(浜田 紀子@アンサー四段)で店内対戦。
連想→早押し と明らかに私有利だったので140−40でSAスパの段位持ちの私が圧勝しましたwww

取り敢えずまた機会があったらやたいと思います♪

以上プラオフ主宰者の魔法管理局所属の抑えの切り札の浜田がお送りしました(^o^)/
08/01/28 09:39:45
クイズ好き 乙です
08/01/28 09:45:58
ケーキ 居るよな・・・。<台殴る香具師
08/01/29 19:32:35
クイズ好き それで慢性的にインターフェイスが
不調になって悪循環
08/01/30 10:27:46
try this site vapor cigarette health risks クイズ好きのまったり日記
14/05/29 18:28:30
official source hookah pens クイズ好きのまったり日記
14/06/04 03:10:13
click through the up coming website page e shisha pens クイズ好きのまったり日記
14/06/07 10:08:53
linked web-site ecig mod クイズ好きのまったり日記
14/06/07 12:47:29
linked internet site e cig クイズ好きのまったり日記
14/06/08 09:32:46
click the following post best e cig juice クイズ好きのまったり日記
14/06/10 00:52:44
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月28日(月)
分類:大学 [この記事のURL]
今日もTAですが、本日は試験が行われるので
仕事内容が試験進行補助及び試験監督になります

試験内容は教授の方が作成するので配布の際に軽く見ましたが
先週に実施された、模擬試験と方向性は一緒でしっかり
1週間で勉強できた人はその分点数に結びついていると
思います。

特に大きな問題はなく、テストは開催されたので
来週の試験結果が楽しみです。

帰りは友人と途中まで一緒に帰り、途中どこにも
よらずに帰宅しました。

曜日を間違えてレンタルマギカを見損ねました
明日は忘れずに時間調整しないと…

mouse click the up coming internet site e-shisha クイズ好きのまったり日記
14/05/31 03:21:12
Get More Information wholesale e liquid クイズ好きのまったり日記
14/06/05 13:20:00
visit this site right here njoy electronic cigarettes クイズ好きのまったり日記
14/06/07 12:47:34
mouse click the following website page e liquid flavors クイズ好きのまったり日記
14/06/08 09:32:46
your domain name electronic cigarette reviews クイズ好きのまったり日記
14/06/10 00:52:43
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月29日(火)
分類:日常 [この記事のURL]
今日はQMA関係のページの改装に一日費やしました

結構、QMA5の稼働日が気になっている人が多かったり
QMA2の問題データが意外と需要があったのはびっくり

QMA関係のリンクをざくっと調査したので調査抜けで
リンクが外れている方はコメントにレスください

just click for source e-liquide クイズ好きのまったり日記
14/05/28 08:31:19
Get the facts vaporizer weed クイズ好きのまったり日記
14/06/07 12:47:26
her response ecig liquid クイズ好きのまったり日記
14/06/08 09:32:46
click the next site volcano vaporizer クイズ好きのまったり日記
14/06/10 00:52:50
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月30日(水)
分類:大学 アーケード 漫画 [この記事のURL]
大学で卒論の最終調整…
が、メンツが不十分で思ったより進まず、明日こそは
メンツがそろってくれることを切望します

帰りは…TAKA邸に強襲して(遊びに行って)
TAKAさんの高機能パソコンをいじらせてもらいました

boot.iniやレジストリを思う存分いじりました(笑

その後、二人でモンハンをやって夕食時前に友人宅を
出ました。駅に着いたら事故発生でダイヤが乱れていたのは
ちょっとびっくりしましたがそれだけ…
ダイヤが多少ずれていようとあんまり気にしません

難波。ジュンク堂でファミ通PS+を買ってヒカリへ

別の友人と合流して各自QMA

●QMA
1クレ。1回戦落ちで20個ほどしか獲得できませんでしたが
魔10まであと約50個なので明日にでもがんばってみようかな

帰宅後はファミ通PS+を読破
QMA5の情報があったり、MHP2Gの情報があったりと
それなりにおまけ記事はよかったです。

●ナイトウィザードVW
あげは&マユリが合流するもバトルがいい感じなんですが…
戦死者350名は悲しすぎます><
来週はさらに激戦化する模様ですが被害も激増??

just click the up coming document ecig batteries クイズ好きのまったり日記
14/05/31 03:21:23
home-page e-cigarette クイズ好きのまったり日記
14/06/05 11:19:01
read here e-shisha pen クイズ好きのまったり日記
14/06/08 09:32:46
More hints cheap e liquid クイズ好きのまったり日記
14/06/08 09:44:02
relevant internet site e cigarette reviews クイズ好きのまったり日記
14/06/10 00:27:03
article source electronic cigarette reviews クイズ好きのまったり日記
14/06/10 00:52:50
salomon chaussure trail Jobs d'茅t茅 Faire un retour
14/06/10 05:35:05
sac lancel 芦Les entreprises commencent ? ressentir la pression de devenir plus neutre en carbone. Ils voient l'茅nergie solaire comme une occasion d'am茅liorer leurs perspectives de commercialisation,禄 dit-il.
14/06/10 05:35:37
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

2008年1月31日(木)
分類:大学 アーケード [この記事のURL]
大学にて卒論ラストスパート!!
何とかメンバーの同期を取って提出することができました

(その後、要加筆の評価なので苦難は続く)

ツクモでウイルスバスターの更新パックを買って
トレンドマクロにぼられながら…その後ヒカリにマジアカを
するために移動してプレイ

●QMA
2クレ。60個ほど獲得して無事目標の魔導士に昇格。
でかい魔導書に押しつぶされそうになるイベントを見て
和みました。次は大魔導士ですが、このペースだと無理かな

url ecigexpress クイズ好きのまったり日記
14/05/31 03:21:31
linked webpage ecig クイズ好きのまったり日記
14/06/04 03:10:14
related web-site blu e-cigs クイズ好きのまったり日記
14/06/05 13:19:55
see more wholesale e liquid クイズ好きのまったり日記
14/06/07 10:09:02
click now vapor cigarette health risks クイズ好きのまったり日記
14/06/07 12:47:31
mouse click the up coming web site ego e cigarette クイズ好きのまったり日記
14/06/08 09:44:01
e cig liquid vape liquid クイズ好きのまったり日記
14/06/10 00:26:58
browse around here e-cigs safe クイズ好きのまったり日記
14/06/10 00:26:59
click through the up coming website portable vaporizer クイズ好きのまったり日記
14/06/10 00:52:44
mouse click the up coming internet site halo e juice クイズ好きのまったり日記
14/06/10 00:52:51
ray ban 2132 Urban Outfitters ist in der Tatsache, dass es tr盲gt "Indie"-Kleidung, aber es tr盲gt auch viel mehr und professioneller geworden suchen Kleidung sowie 盲hnlich Delias. Die meisten der Kleidung ist auf College-Alter junge Erwachsene ausgerichtet, aber ihre Kleidung ist sehr vielseitig und kann f眉r die j眉ngere und 盲ltere so gut funktionieren. Urban Outfitters dient auch als Speicher f眉r Zimmer im Studentenwohnheim eingerichtet.
14/06/10 01:00:37
NAME:
URL:
書込PASS:
(書込PASSは「K9PO6my」です)

nik6.63