[トップ][サイトマップ][Q&A]

第2話
機動六課

ライン

前へ 戻る 次へ

2話スナップ12話スナップ22話スナップ32話スナップ4

ストーリー

突然のあこがれのなのはとの再開に涙するスバル
それをヘリの上から見ていたフェイトは4年前の空港火災を思い出す…

休暇を利用して指揮官研修をしていたはやて、に会いに休暇で訪れていたフェイトとなのはも救助に参加。そしてフェイトはギンガを助けるのだった…。救助が終わって3人で休んでいるところ…はやては事件に素早く対応するために自分の部隊を持ちたいと決心し、なのはやフェイトも協力することを約束する。

機動六課のことをスバルとティアナに話すはやてとフェイトのところに試験結果を持ってなのはが現れ、不合格を告げる。しかし、話は終わらず二人に特別講習と再試験を勧めた。二人で悩んだあと、機動六課へ入隊することを決心する。

新人隊員のあと二人を迎えに駅へと迎えに行くシグナム。先にエリオと会い、遅れていたキャロをエリオが探しに行きエスカレータの上で波乱の出会いを果たす。

そのころ、別の場所ではガジェットT型が現れ、シャマル・ヴィータ・ザフィーラが対応していた


オープニングセリフ
(スバル)憧れたのはあたしの命を救ってくれた人、夢に見たのはその人みたいに強くなること。ずっと憧れて、夢に見て、目指してて。だけど、4年越しの再開はあんまりにも突然でまだ何にもわからなくて。でもここからきっと何かが始まる、そんな気がする。魔法少女リリカルなのはStrikerS 始まります。
エンディングセリフ
(スバル)やってきました機動六課(ティアナ)部隊メンバーも勢ぞろい、負けないようにがんばらなきゃ(スバル)そして早速、なのはさんの戦闘訓練(ティアナ)次回 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 「集結」(スバル・ティアナ)テイク・オフ

ライン