[トップ][サイトマップ][Q&A]

第1話
空への翼

ライン

戻る 次へ

1話スナップ11話スナップ21話スナップ31話スナップ4

ストーリー

0071年4月29日 ミッドチルダ臨海第8空港

その日、空港は炎に見舞われていた
その炎の中、少女スバルは逃げ場をなくしていて、巨像が倒れようとしたとき救助活動をしていたなのはに助けられた。
助けられたスバルはなのはの姿を見て憧れるのであった。

4年後…0075年4月 ミッドチルダ 臨海第8空港近隣 廃棄都市街

時空管理局の陸士隊に入隊し、パートナーティアナと陸戦Bランク昇格試験に挑むスバル
そこには二人に期待をよせるなのは、フェイト、はやての姿もあるのだった

訓練校時代からのパートナーコンビである二人は息を合わせて順調にターゲットを破壊し、しけんを進めていく…しかし、破壊し損ねたオートスフィアの攻撃をかわす際にティアナは足をくじいてしまう。
すぐに諦めるティアナをスバルは反則になるかもしれないが一緒に合格しようと励まして試験を続行。
試験最難関も突破し、ゴールへ一直線に走って無事試験を突破するも止まる方法を考えていなかったので試験を監視していたなのはに助けられる二人。
スバルにとっては憧れのなのはと4年ぶりの再会だった。


オープニングセリフ
なし
エンディングセリフ
(なのは)きっかけと始りは4年前の空港火災(フェイト)炎の中いくつかの出会いがあって、いくつかの決意がそこから生まれて(なのは)次回リリカルなのはStrikerS第2話「機動六課」(なのは・フェイト)テイク・オフ

ライン