[トップ][サイトマップ][Q&A]

ロマノフ

ライン

戻る

キャラデータ

声優 郷里 大輔
身長 183cm
年齢
血液型 A型
誕生日 9月13日
好きな事 向上心のある者・ウォッカ
嫌いな事 不心得者
コメント 教師の中ではおそらく最年長者。マジックアカデミーの重要な秘密を、色々知っているらしい。魔力は相当な高さでロマノフのおしおきを受けて雷がトラウマになる者もいる。
画像 ロマノフ

セリフデータ

  では、どのモードで勉強するのじゃ…
  全国大会は開催しておらぬ
時間じゃ、急ぐがよい
  これは全国の生徒たちとオンラインで戦うモードじゃ
  初めにひとりでクイズの予習や準備
  そして全国の生徒たちと勝ち抜き戦を行うのじゃ
最後の4人に残れば決勝戦に進めるぞ
今、同じ学校にいる生徒と対戦するモードじゃ
  友と対戦し、互いにその場で実力を感じあうがよい
  トーナメントの前に予習の時間じゃ
  日々学ぶことで、今後役立つことも多くなるじゃろ
  いよいよ、決勝戦じゃ
  4人が選ぶクイズで戦うのじゃ
  ジャンルと出題カテゴリ、それからレベルも選びなさい
  バトル開始前にクイズを選ぶのじゃ
  得意ジャンルを選ぶか、相手の苦手ジャンルを選ぶか、よく考えるのじゃぞ
  新しい出題形式が増えたぞ
  出題クイズのレベルが上がるぞ
  ガイド役で選べる先生が増えたようじゃ
  よかろう、わしに任せるがよい
  対戦者募集中じゃ、しばらく待つがよい
  4人揃ったな、ではバトルスタートじゃ
  それではトーナメントを始めるぞ
  まずは予選を前半・後半に分けて行う
  予選合計点数の上位10名が準決勝に進めるぞ
ではトーナメントに参加する生徒たちの紹介じゃ
次は準決勝じゃ、上位4名が決勝戦に進めるぞ
  では予選開始
  では前半戦開始
  では後半戦開始
  では準決勝開始
  次は決勝戦じゃ
  前半戦上位3名と平均点の発表じゃ
  1位はこの生徒、見事じゃ
  おぬしが1位じゃ、よくやった
  続けて2位以下の発表じゃ
  次は予選敗退の生徒じゃ
  次は準決勝敗退の生徒じゃ
  残念じゃが…出直すがよい…ハッ
  悔しかろう…ならば努力するのじゃ
  もう少しじゃったの…また来るがよい
  優勝じゃ、おめでとう
  あと1歩じゃったな、次こそ優勝じゃ
  またここまで勝ち抜いてくるんじゃぞ
  無念であろう、精進するのじゃ
  まさに激戦じゃったな、みな、その意気じゃ
  うーん、なんというありさまじゃ
  今回はおぬしはこの対戦者に勝利したようじゃ
  では、対戦者の階級に応じて算出した魔法石を授けよう
  魔力の源、魔法石を授けよう
  今回の結果に応じた魔法石を授けよう
  この石版が魔法石で埋まると級がひとつ上がるのじゃ
  上位を目指し、日々精進じゃ
  では今回はここまで
  昇格じゃ、おめでとう
  級があがったぞ
  段位があがったぞ
  戦いの証としてメダルを授与する
  所属する組が変わったぞ
  授業の時間じゃ
  始めるぞ
  うーん、正解
  その通り
  よろしい
  間違いじゃ
  違うぞ
  それではない
  時間切れじゃ
  聞こえぬぞ
  よろしい、合格
  合格じゃ
  見事、完璧じゃ
  でかしたぞ、満点じゃ
  まだまだじゃ、ぬーん
  精進が…足りぬわ!
  愚か者めーい
  後半戦もこの調子じゃ
  後半戦で油断せぬようにな
  後半戦で巻き返すのじゃぞ
  これは予習や実力テストを受けて、ひとりで勉強に励むモードじゃ
  トーナメントに自信がない者、苦手ジャンルを克服したい者はここで己を鍛えるがよい
  予習するクイズのジャンルと出題カテゴリを選びなさい
  では、実力テストを始める
  クイズのジャンルとテーマを選びなさい
  では、テスト開始
  そこまでじゃ
  このままではいかんぞ、予習に励むのじゃ
  及第点じゃが、まだ伸ばせるはずじゃぞ
  うーん、まずまずといったところじゃ
  よろしい、あっぱれじゃ
  達成したようじゃの、実に見事じゃ
  残念じゃ、あきらめずにまた挑戦するのじゃぞ
  突然だが、ここで問題じゃ
  太陽系の惑星の衛星のうち、最も大きい物は何じゃ
  1から10までの整数を全て足すといくつになる
  次の動物のうち、北極に生息していないのはどれじゃ
  答えはゲームで確かめるがよい
  わしはロマノフ、理系学問の授業を担当しておる
  わしからは、マルチセレクトクイズで出題される線結び形式を説明しよう
  わかるものから選んでいくと、知らなかったものが見えてくることもあるのが、この形式特徴じゃな
  では、授業を終わる

セリフデータ (QMA4)

予習開始 始めるぞ
  準備は良いか?
正解 見切ったか
  やるな
  正解じゃな
不正解 聞こえんな
  あーん?
  間違いじゃ
予習合格 やるなおぬし
  合格じゃな
予習不合格 とわぁーーーーーー!
  ほわぁーーーーーー!
予選開始  
1回戦敗退 予選敗退なんて、いかんのぉ
2回戦敗退 ちゃんと予習しておかないとのぉ
3回戦敗退 もうちょっとじゃったのに…
予選通過
予選1位 ほほぉ、1位を獲ったか。見事じゃ
決勝4位 おやおや。残念じゃのぉ
決勝3位 残念じゃ。落ち込むんじゃないぞ
決勝2位 おしかったのぉ。次は優勝じゃ
決勝優勝 優勝、おめでとう!
店内対戦 対戦者を募集中じゃ。しばし待たれい
おしおき 残念じゃが、まとめておしおきじゃ!
個人授業 またおぬしか?

ライン