[トップ][サイトマップ][Q&A]

ミランダ

ライン

戻る

キャラデータ

声優 石塚 さより
身長 163cm
年齢
血液型 O型
誕生日 11月1日
好きな事 海水浴・お風呂
嫌いな事 毛皮のコート・猛獣の剥製
コメント お祭り好きの美人教師、普段は保健室で生徒たちの心身を癒している。既婚者であるが、夫は何かの探索に出たままである。帰ってきたらパーティをするつもりらしいが…。
画像  

セリフデータ

  さぁて、どのモードで勉強しましょうか
  全国大会は開催してないの
あら?もう時間よ、急ぎましょ
  これは全国の生徒さんたちとオンラインで戦うモードよ
  初めにクイズの予習や準備
  そして、全国の生徒さんと勝ち抜き戦を行います
最後の4人に残ると決勝戦に進めるわよ
今同じ学校にいる生徒さんと対戦するモードよ
  お友達と対戦して、大いに盛りあがっちゃいましょう
  トーナメントの前に予習のお時間よ
  これからに備えてしっかり勉強するのよ
  いよいよ決勝戦
  4人が選ぶクイズで戦うの
  ジャンルと出題カテゴリ、それからレベルも選んで
  バトル開始前にクイズを選んで
  得意ジャンルを選ぶか、相手の苦手ジャンルを選ぶか、よく考えましょう
  新しい出題カテゴリが増えたわ
  出題クイズのレベルが上がるわ
  ガイド役で選べる先生が増えたわ
  さぁいらっしゃい、案内してあげるわ
  対戦者募集中よ、ちょっと待ってて
4人揃ったわ、ではバトルスタート
それではトーナメントを始めましょう
  まずは予選を前半・後半に分けて行います
  予選合計点数の上位10名が準決勝に進めるのよ
  では、トーナメントに参加する生徒さんを紹介するわ
  次は準決勝です。上位4名が決勝戦に進めるわ
  それでは予選開始
  では前半戦開始
  では後半戦開始
  では準決勝開始
  次は決勝戦よ
  前半戦の上位3名と平均点を発表します
  1位はこの方よ、なかなかやるわね
  あなたが1位です、おめでとう
  続けて2位以下の発表よ
  次は予選敗退の生徒さんよ
  次は準決勝敗退の生徒さんよ
  残念だけどここでお別れなの、また来てね
  くやしいわね…でもくじけちゃだめよ
  あと少しだったわね・・・さぁもう一度アタックよ
  優勝よ、おめでとう
  あと1歩だったわ、次こそ優勝よ
  ここまで来たなら、チャンスはあるはずよ
  あらあら、あきらめないでまた来てね
  すごいわ、激しくて熱い戦いだったわね
  えー、みんなどうしちゃったのよ
  今回はあなたはこの対戦者に勝利しました
  では、対戦者の階級に応じて算出した魔法石を授与します
  魔力の源、魔法石を授けるわ
  今回の結果に応じた、魔法石を授与します
  この石版が魔法石で埋まると、級がひとつ上がるの
  これからも上位をめざすのよ
  では今回はここまでね
  昇格よ、おめでとう
  級が上がったわ
  段位が上がったわ
  戦いの証としてメダルを授与します
  所属する組が変わったわ
  さて、今回の成績はどうだったのかしら
  授業を始めます
  授業開始よ
  正解っ
  あったり〜
  その通りよ
  間違いよ
  違うわ
  あらあら
  時間切れ
  困った子ね…
  はい、合格
  よろしい、合格
  パーフェクト、お見事
  100点!すごいわ
  しびれなさーい
  くらっちゃいなさい
  んもう、なんなのこれ
  後半戦もこの調子でね
  後半戦で油断しないでね
  後半戦もこんなんじゃ危ないわよ
  これは予習や実力テストを受けて、ひとりで勉強に励むモードよ
  まだトーナメントに自信のない人、苦手ジャンルを克服したい人はここでしっかり勉強しましょう
  予習するクイズのジャンルと出題カテゴリを選んでね
  では、実力テストを始めましょう
  クイズのジャンルとテーマを選んでね
  では、テスト開始
  はいっ、そこまで
  あら、なんてことなの…もっと努力してちょうだい
  取りあえず及第点ね…でもまだ行けるはずよ
  いいカンジじゃない、その調子で行きましょう
  まぁ、お見事!いうことなしね
  クエストクリア、お見事
  残念、あきらめないでまた挑戦してね
  突然ですが、ここで問題です
  テニスのダブルスでは必ずペアが交替でボールを打たなければならない
  「G線上のアーリア」はその名の通りバイオリンのG線だけで演奏できる
  次のうち帯の結び方にあるのは
  答えはゲームで確かめてね
  私はミランダ、全国大会などのイベント関係を担当しているの
  初めて授業を受けるあなたにはまず、全国トーナメントの模擬戦を受けてもらいます
  実際の予選と同じように16人の生徒さんでトーナメント戦を行うの
  では、さっそく始めましょう
  それじゃ、今度は模擬決勝戦に行きましょう
  決勝戦では参戦する4人の生徒さんがクイズをひとつずつ選んでその4つのクイズで戦うの
  さぁ、あなたはどのクイズを選ぶ、ひとつ選択してね
  いかがだったかしら…次からは本当のオンライントーナメントで優勝を目指しましょう
  では、新任のサツキ先生にあなたの案内をお願いするわね、それじゃぁ、また

セリフデータ (QMA4)

予習開始 授業が始まるわよ
  始めるわよ
正解 正解よ
  すごいじゃない
  あたりよん
不正解 あーん、もうっ
  はずれちゃったわ
  もう、ダメねぇ
予習合格 すばらしいわぁ
  あなたってすごいわぁ
予習不合格 しびれなさーい!
  もうっ!いやぁーー!
予選開始
1回戦敗退 頑張ったのにぃ、残念ね
2回戦敗退 次は優勝よ、きっと
3回戦敗退 だめねぇ、予習しなくっちゃね
予選通過
予選1位 あなたが1位なの?おめでとう!
決勝4位 あーん、今回は残念ね
決勝3位 先生、優勝だと思ったのにぃ
決勝2位 ここまで来たのに、残念ね
決勝優勝 すごいじゃない!?優勝よ!
店内対戦 対戦者を募集中よ!少し待っててくださいね
おしおき みんさんまとめて、おしおきよ!
個人授業 あなたも好きねぇ

ライン