[トップ][サイトマップ][Q&A]

リディア

ライン

戻る

キャラデータ

声優 牧島 有希
身長 159センチ
年齢
血液型 A型
誕生日 4月30日
好きな事 アーチェリー・野いちご
嫌いな事 暑い日差し・おばけ
コメント エルフ族の教師。人間の年齢でいうと20歳くらいだが正確な年齢は不明。少し天然系の物腰で、鈍い性格だが霊感はあるらしい。ちなみにフランシスの駄洒落に気づいたことが無いらしい。
画像 リディア

セリフデータ

  それじゃぁ、どのモードで勉強するの?
  全国大会は開催してないわ
授業始るわよ、急いで
  これは全国の生徒さんたちとオンラインで戦うモードよ
  初めにクイズの予習や準備
  そして、全国の生徒さんと勝ち抜き戦を行うの
最後の4人に残れば、決勝戦に進めるわ
今、同じ学校にいる生徒さんと対戦するモードよ
  お友達と対戦して、実力をアピールしてみたら?
  トーナメントの前に予習のお時間よ
  これからの戦いに備えてしっかり勉強しましょう
  いよいよ決勝戦
  4人で選ぶクイズで戦うの
  ジャンルと出題カテゴリ、それからレベルも選んで
  バトル開始前にクイズを選んでね
  得意ジャンルを選ぶか、相手の苦手なジャンルを選ぶか、よく考えましょう
  新しい出題カテゴリが増えました
  出題クイズのレベルが上がります
  ガイド役で選べる先生が増えました
  わたしでいいの?
  対戦者募集中なの、ちょっと待っててね
  4人揃いました、それではバトルスタート
  それではトーナメントを始めます
  まずは予選を前半・後半に分けて行うの
  予選合計点数の上位10名が準決勝に進めますよ
では、トーナメントに参加する生徒さんを紹介します
次は準決勝です。上位4名が決勝戦に進めるわよ
  それでは予選開始
  では前半戦開始
  では後半戦開始
  では準決勝開始
  次は決勝戦です
  前半戦上位3名と平均点を発表します
  1位はこの生徒さんですよ
  1位はあなたです、おめでとう
  続けて2位以下の発表です
  次は予選敗退の生徒さんよ
  次は準決勝敗退の生徒さんよ
  じゃ、敗退者のみなさん…さようなら
  もう、おわっちゃったの…早いわね
  ちょっと運がわるかったかしら
  優勝よ、おめでとう
  あと1歩なのに…残念ね
  ここまできてるのに、残念ね
  まぁ、ここまで来たのは偶然?
  みんなすごーい、激しい戦いだったわ
  なによ、これ?みんなダメじゃない?
  今回、あなたはこの対戦者に勝利しました
  では、対戦者の階級に応じて算出した魔法石を授与します
  魔力の源、魔法石を授けます
  今回の結果に応じた、魔法石を授与します
  この石版が魔法石で埋まると、級がひとつ上がります
  これからも上位を目指していきましょう
  では、今回はここまでです
  昇格です、おめでとう
  級があがりました
  段位があがりました
  戦いの証としてメダルを授与します
  所属する組がかわりました
  授業を始めます
  では始めます
  正解よ
  その通りよ
  そう、それ
  違うわ
  それじゃないわ
  間違ってるわね
  何してるのよ…
  知らないの…
  合格ですよ
  はい、合格
  パーフェクト、言うことなしね
  100点です。完璧ね
  ダメじゃないの
  もぉう、お仕置きです。
  こんなの許しません
  後半戦もこの調子ですよ
  後半戦で油断しないようにね
  後半戦もこんな調子じゃまずいわ
  これは予習や実力テストを受けて、ひとりで勉強に励むモードです
  まだ、トーナメントに自信のない人、苦手ジャンルを克服したい人にお勧めよ
  予習するクイズのジャンルと出題カテゴリを選んでね
  それじゃぁ、実力テストを始めましょう
  クイズのジャンルとテーマを選んでね
  ではテスト開始
  はい、終了
  これは…まだまだ勉強しないとダメね
  これくらいはできないとはずかしいわ
  うん、いいんじゃないかしら
  まぁ、すごいじゃない?すばらしいわ
  クエストクリアです、お見事ね
  残念だわ、またチャレンジしてね
  突然ですが、ここで問題です
  料理のさしすせそという時、「そ」はみそのことである
  各人に割り当てられた仕事量をノルマといいますが、もともと何語?
  出生届けは出生後何日以内に届け出なければならない?
  答えはゲームで確かめてね
  わたしはリディア、ライフスタイルの授業を担当しているの
  私からはパネルクイズで出題される、スロット形式を説明します
  どう?答えの文字が最初隠れてる時もあるから、とにかく動かしてみましょう
  では、授業を終わります

セリフデータ (QNA4)

予習開始 始めましょ!
  授業でーす
正解 いいんじゃない?
  その調子よ
  正解よ
不正解 違うのにぃ
  ハズレだわ
  あらら
予習合格 おみごと
  合格ですよ
予習不合格 おしおきいきまーす!
  痛いの行くわよー!
予選開始
1回戦敗退 予選敗退なんて、だめねぇ
2回戦敗退 ちゃんと予習しておかないと…
3回戦敗退 もう少しなのに、おばかさん
予選通過
予選1位 まぁ、あなたが1位じゃない。おめでとう!
決勝4位 めげずに、次も頑張ってね
決勝3位 あらあら、残念だったわね
決勝2位 おしかったわね。次は優勝よ
決勝優勝 優勝、おめでとう
店内対戦 対戦者を募集中よ。しばらくお待ちになってね
おしおき ここでさよならね、おしおきよ!
個人授業 雑学が好きなのね

ライン