[トップ][サイトマップ][Q&A]
タイトル

ライン

戻る

キャラデータ

声優 笹沼 晃
身長 180cm
年齢
血液型 B型
誕生日 9月21日
好きな事 真面目な生徒・鏡
嫌いな事 不真面目な生徒・自分より美しいもの
コメント ナルシストな所もあるが、根は真面目な教師。顔に似合わず時々洒落を言うことがあり周囲を沈黙させる。女子生徒の受けは良いが、本人は男子生徒からの信頼を得たいと思っている。
画像 フランシス

セリフデータ

  さぁ、どのモードで勉強するんだい?
  全国大会は開催していないのさ
ん?時間のようだ、急ぎたまえ
  これは全国の生徒たちとオンラインで戦うモードだ
  はじめにクイズの予習や準備
  それから全国の生徒たちと勝ち抜き戦をするのさ
最後の4人に残れば決勝戦に進めるぞ
今、同じ学校にいる生徒たちと対戦するモードだ
  仲間と対戦し、互いを鍛え磨きあう、なんと美しい
  トーナメントの前に予習をしておこう
  これからの戦いに備え、しっかり勉強したまえ
  いよいよ決勝戦だ
  4人が選ぶクイズで戦うのさ
  ジャンルと出題カテゴリ、そしてレベルも選んでくれ
  対戦を始める前にクイズを選んでくれ
  得意ジャンルを選ぶか、相手の苦手ジャンルを選ぶか、よく考えるんだ
  新しい出題形式が増えたようだな
  出題クイズのレベルが上がるぞ
  ガイド役で選べる先生が増えたようだ
  私の案内で、あんないやな問題も解決だ
  対戦者を募集中だ、しばらく待ってくれ
  4人揃ったようだな、ではバトルスタートだ
  それではトーナメントを始めよう
  まずは、予選を前半・後半に分けて行うぞ
  予選合計点数の上位10名が準決勝に進めるのさ
では、トーナメントに参加する生徒を紹介しよう
次は準決勝だ、上位4名が決勝戦に進めるのさ
  それでは予選開始
  では前半戦開始
  では後半戦開始
  では準決勝開始
  次は決勝戦だ
  前半戦上位3名と平均点を発表する
  1位はこの生徒、みごとだな
  君が1位だ、その調子だ
  続けて、2位以下の発表だ
  次は予選敗退の生徒だ
  次は準決勝敗退の生徒だ
  君たちとはここでお別れだ、残念だよ
  ここでは敗退とは…まいったな
  あと少しだったな、また来てくれよ
  優勝だ、おめでとう
  あと1歩だ、次こそ勝ってくれ
  ここまで来たんだ、君ならやれる
  勝負には負けたが、君自身には勝てたのかい?
  激しい戦いだったなぁ…実に美しい
  なんだ、このありさまは…醜いな
  今回、君はこの対戦者に勝利したぞ
  では対戦者の階級に応じて算出した魔法石を授与しよう
  魔力の源、魔法石を授けよう
  今回の結果に応じた魔法石を与えよう
  この石版が魔法石で埋まると、級がひとつ上がるのさ
  これからも上位を目指してくれ
  では今回はここまでだ
  昇格だ、よくやった
  級が上がったぞ
  段位が上がったぞ
  戦いの証としてメダルを授与しよう
  所属する組が変わったぞ
  授業の時間だ
  さぁ、始めよう
  正解だ
  よろしい
  知っているな
  間違っている
  知らないのか
  違うんだ…
  おいおい
  なんとか言ってくれ
  合格、よくやった
  よし、合格
  パーフェクト、完璧だ
  満点とはやるじゃないか
  これを食らうがいい
  裁きを受けたまえ
  なんという愚かな
  後半戦もこの調子だぞ
  後半戦で油断しないことだ
  後半戦もこのままではまずいぞ
  これは予習や実力テストを受けて、ひとりで勉学に励むモードさ
  まだ、トーナメントに自信のない者、弱点を克服したい者はここで自らを鍛えるんだ
  予習するクイズのジャンルと出題カテゴリを選んでくれ
  では、実力テストを始めよう
  クイズのジャンルとテーマを選んでくれ
  ではテスト開始だ
  以上だ
  うーん、まだまだだ、もっと努力したまえ
  これで満足しないでくれ、まだ行けるはずさ
  まずまずの結果だな、さらに極めてくれ
  上出来だ、今の君は輝いている
  おーお、これだ、この結果を求めていたんだ
  しくじったが、あきらめないでまた挑戦してくれ
  突然だが、ここで問題だ
  一年間の映画の制作本数が世界で一番多い国はインドである
  童謡「せいくらべ」の歌詞で兄さんが背丈をはかりながら食べていたものは?
  「小犬のワルツ」「別れの曲」などで有名な19世紀の作曲家ショパンはどこの国で生まれた?
  答えはゲームで確かめてくれ
  わたしはフランシス、芸能の授業を担当している
  わたしからはパネルクイズで出題される並べ替え形式を説明しよう
  どうだい?正しく並べた時はもはや単なる文字ではない美しさを感じるぞ
  では授業を終わる

セリフデータ (QMA4)

予習開始 さ、始めるぞ
時間だぞ
正解 正解だな
クリアだ
いいじゃないか
不正解 間違いだ
ハズレだ
ありえん
予習合格 合格だな
素晴らしい
予習不合格 これでも喰らえ!
カラダで覚えろ!
予選開始
1回戦敗退 1回戦敗退なんて、情けない
2回戦敗退 ちゃんと予習はしたかい?
3回戦敗退 どうした?もう少しだろう?
予選通過
予選1位 君が1位とはな。おめでとう
決勝4位 君の力はこんなものじゃないだろう?
決勝3位 残念だが、落ち込むなんて禁物だぜ?
決勝2位 おしかったな。次は優勝してくれよ
決勝優勝 優勝だ。おめでとう
店内対戦 対戦者を募集中だ。しばらく待っていてくれ
おしおき まったく情けない。おしおきだ!
個人授業 ボクのファンかい?

ライン