[トップ][サイトマップ][Q&A]

ガルーダ

ライン

戻る

キャラデータ

声優 若本 規夫
身長 205cm
年齢
血液型 A型
好きな事 鍛錬・射合い
嫌いな事 怠け者
コメント 超熱血鳥人教師。かつて咆哮によって火山の噴火を吹き飛ばした事があるという噂がある。腕輪は強すぎる力を抑える為につけている。同じ物をレオンの父が持っていたらしいが…。
画像 ガルーダ

セリフデータ

  よぉーし、どのモードで勉強するんだ?
  全国大会は開催してないぞう
ん?時間だぞ、早くゆけ
  これは全国の生徒たちとオンラインで戦うモードだ
  はじめにひとりでクイズの予習や準備
  そして、全国の生徒たちを勝ち抜き戦を行う
最後の4人に残れば、決勝戦に進めるぞ
今、同じ学校にいる生徒と対戦するモードだ
  仲間と戦い、鍛えあう、これぞ鍛錬の極意なり
  トーナメントの前に予習タイムだ
  ここで技を磨き、戦いに備えてゆけ
  よぉーし、ついに決勝戦だ
  4人が選ぶクイズで戦うぞ
  ジャンルと出題カテゴリ、そしてレベルを選ぶんだ
  バトル開始前にクイズを選んでくれ
  得意ジャンルを選ぶか、相手の苦手ジャンルを選ぶか、よーく考えるんだ
  新しい出題カテゴリが増えたぞ
  出題クイズのレベルが上がるぞ
  ガイド役で選べる先生が増えたぞ
  よぉーし、オレに任せておけ
  対戦者募集中だ、しばらく待て
  4人そろったな、ではバトルスタート
  それではトーナメントを始めるぞ
  まずは予選を前半・後半に分けて行う
  予選合計点数の上位10名は準決勝に進めるぞう
では、トーナメントに参加する生徒たちを紹介しよう
次は準決勝だ、上位4名が決勝戦に進めるぞう
  それでは予選開始
  では前半戦開始
  では後半戦開始
  では準決勝開始
  次は決勝戦だ
  前半戦上位3名と平均点の発表だ
  1位はこの生徒だ、よくやったぁ
  おまえが1位だぞ、でかしたぁ
  続けて2位以下を発表する
  次は予選敗退の生徒たちだ
  次は準決勝敗退の生徒たちだ
  気合入れて出直してこい〜喝っ!
  ここで敗退とは悔しいじゃないか…
  あと少しだったな、また挑戦してくれ
  優勝だ、おめでとう
  あと一歩だったか、次こそ決めてくれ
  ここまで来たんだ、望みを捨てるな
  残念だ、だがまた来るんだぞ
  おーお、なかなかの名勝負だったぞ
  お前ら、もっと気合入れろぅ
  今回はこの対戦者に勝利したぞう
  では対戦者の階級に応じて算出した魔法石を与えよう
  魔力の源、魔法石を授けよう
  今回の結果に応じた魔法石を与えよう
  この石版が魔法石で埋まると級がひとつ上がるぞう
  これからも上位を目指すんだぞう
  では、今回はここまでだ
  よし、昇格だ
  級が上がったぞ
  段位が上がったぞ
  戦いの証としてメダルを与えよう
  所属する組が変わったぞう
  授業の時間だ
  始めるぞう
  正解だ
  うむ、見事だ
  その通りだ
  間違いだな
  それではない
  うーん、違うぞ
  だめだ、遅い
  何をしている
  よぉーし、合格だ
  合格、よくやった
  見事、パーフェクトだ
  100点とはあっぱれだ
  ぶーーらぅ…
  だめだぁーーい
  ばっかもーんっ
  よし、後半戦もこの調子でゆけ
  後半戦で油断するんじゃないぞ
  うーむ、後半戦は気合入れてゆけ
  これは予習や実よくテストを受けて、ひとりで勉学に励むモードだ
  まだトーナメントに自信のない者、弱点を克服したい者はここで己を鍛えよ
  予習するクイズのジャンルと出題カテゴリを選んでくれ
  では実力テストを始めるぞ
  クイズのジャンルとテーマを選んでくれ
  では、テスト開始
  そこまでだ
  うーむ、まだまだ鍛錬が必要だな
  及第点だが、さらに己を鍛えよ
  うむ、まずまずの結果だぞ
  よし、よくやった
  ほう、なかなかやるじゃないか…あっぱれだぁ
  失敗に終わったか、あきらめずにまた挑戦してくれ
  突然だが、ここで問題だ
  サッカーで自チームの本拠地で行う試合のことをなんという?
  野球で普通ミットを持って守備につくポジションといえば、キャッチャーとどこだ?
  大相撲の土俵で正面といえば、東西南北のうちどの方角のことだ?
  答えはゲームで確かめろ!
  おお、オレはガルーダ、見ての通りスポーツの授業を担当している
  オレからはパネルクイズで出題される、文字パネル形式を説明しよう
  どうだ?一度押したパネルが戻せないという人生を物語るようなルールだ
  では、授業を終わる

セリフデータ (QMA4)

予習開始 授業だぞ、おら!
ほらほら、いくぞ!
正解 正解!
素晴らしい!
やるじゃないか
不正解 バカモノ!
だめだだめだ!
なにやってる!
予習合格 よぉし、合格だ!
見事だな
予習不合格 ごら”ぁーーーーー!!
きょえーーーーー!!
予選開始
1回戦敗退 予選敗退なんて、やってらんねぇ
2回戦敗退 ちゃんと予習しておけって
3回戦敗退 おいおい、もうちょっとだろう
予選通過
予選最1位 ほぉ、おまえが1位か、おめでとう!
決勝4位 しかし、残念だな〜、おい
決勝3位 残念だな。落ち込むんじゃねえぞ
決勝2位 おしかったな。次は優勝だ
決勝優勝 優勝、おめでとう!
店内対戦 対戦者を募集中だ。ちょっと待ってろよ
おしおき 気合が足りんな。おしおきだ!
個人授業 またおまえか!

ライン