[トップ][サイトマップ][Q&A]

第13話
命の理由

ライン

前へ 戻る 次へ

13話スナップ113話スナップ213話スナップ313話スナップ4

ストーリー

アギト回想
研究者に捕まって日々を過ごしていた
ある日その研究所にルーテシアがやってきてアギトは自由の身になった

なのはとシグナムは車で病院へ移動する中、謎の少女の今後について話し合う
その時、シャッハからの連絡で謎の少女が病室からいなくなり大慌てになっていると連絡を受け、現地に到着したなのはらも捜索に加わる
その後中庭でなのはが謎の少女と出会い「ヴィヴィオ」と名乗った

機動六課
はやてとフェイトが臨時査察に話で、二人となのはで聖王協会に行くことになった

なのはの部屋を覗くと、ヴィヴィオが号泣していた
はやてとフェイトも部屋に移動して、フェイトがヴィヴィオをすぐにあやしてしまってフォワード陣は驚くのだった

事務室
ティアナがものすごい勢いで書類を片付ける中、先日の事件の資料にスバルは目にとまり考えてしまうがティアナが論した

聖王協会
なのは・フェイト・はやて・カリム・クロノの5人が集まる
そして、六課設立の訳、臨時査察、その後についての話になった

古い結晶と無限の欲望が交わる地 死せる王の元 聖地よりかの翼が蘇る 死者たちが踊り 中つ大地の法の塔は空しく焼け落ち それを先駆けに数多の海を守る法の船も砕け落ちる

地上本部
レジアスは臨時査察の準備完了を聞き、公開陳述会に意欲を燃やしていた

機動六課
なのは・フェイト・はやては機動六課に帰ってきてなのは・フェイトはヴィヴィオの所へ、はやては隊長室へそこで昔の写真を見ながら思いにふける


オープニングセリフ
(はやて)無くしてしまった物、起こってしまった出来事、過ぎ去ってしまった過去の時間は変えることが出来ない。だから失いたくないと思う、守りたいと思う、守るために強くなりたいと思う。選んだのは戦って勝ち取ってゆくこと見えない未来を望んだ形に変えてゆくこと 魔法少女リリカルなのはStrikerS 始まります
エンディングセリフ
(スバル)出動待機の日々、続く訓練と日常と(なのは)機動六課の行く先と行き場のないあの子。私に今出来ること(スバル)次回 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話(なのは)「Mothers&Children」(なのは・スバル)テイクオフ

ライン